DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

アレックス退団濃厚、新外国人獲得…?

 今朝の中スポでも、英二の引退と共に、オチョアの退団(濃厚)という記事が出ていました。
f0089657_2248149.jpg

 だいたいの内容については既出の他紙と同じで、詳細も昨日アップした記事に載せたインタビューと同じようなものだったので引用はしませんが、写真を見る限りオチョアはあまり悲観的にはなっていないようなのでちょっと安心しました。

 今後どこで野球をするにしろ、オチョアも年齢的にそう長く現役は続けられないと思うので、最後は両親や家族のいるアメリカでプレーしたい…という願望もあるのかもしれません。未確認情報ですが、あと1年メジャーでプレーすれば、オチョアは60歳以降、メジャー年金がもらえるそうです。アメリカでは、日本にいる時みたいに2億何千万という年俸はもうもらえないかもしれませんが、中日が契約しないのであれば、アメリカに帰ってプレーする場所を探した方が、オチョアの将来のためには良いのかもしれません。そう考えると、少し気が楽になってきました。

 今朝の中スポの記事では、「退団する見込み」という段階までしか書かれていないため、また近日中にちゃんとした結論の記事が載ると思われます。それを待ちます。

 そんな中、他紙では既にオチョアに代わる新外国人選手獲得の記事が出ていました。
f0089657_22495590.jpg

 李炳圭(イ・ビョンギュ)。

 WBCで1番を打っていた打者だそうです。今季FA権を取得し、来季日本でのプレーを望んでいるとか。

 この選手に関しては既に日本シリーズ前にドラゴンズが獲得に動いているとかロッテが獲得するとかいうニュースが流れていたので、自分も注目していました。

 李は「韓国最高の好打者」 と呼ばれているスーパースターだそうですが、何しろ中日はかつて「韓国のイチロー」を獲ってあまり活躍出来ず、最後は星野監督(当時)や球団と揉めて退団させ、結果的に韓国の人達の感情を逆撫でした…という経緯があっただけに、李炳圭が中日を移籍先として選ぶかどうか、はっきりとは分かりません。そしてさらに、韓国のイチロー(李鍾範)とタイプの似ている李炳圭が果たして日本の野球に適応出来るかという、心配な面もあります。

 …いや、李鍾範は好きでしたよ。というか今でも大好きです。WBCでまだまだやれるところを見せてくれた李鍾範をまた獲って欲しいくらい(無理か・笑)。

 ともあれ、FAの黒田はあきらめたそうなので、日ハムの小笠原、そしてオチョアに代わる新外国人選手の獲得に今後ドラゴンズは邁進していくものと思われます。楽しみのような、不安のような…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-28 22:51 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧