DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

オチョア帰国「ぼくは終わらない」/奈良原引退

 オチョア、昨日帰途に着いたようです。

 アレックス、感謝…謝罪…「ぼくは終わらない」
f0089657_17171147.jpg

 さようなら、アレックス-。中日のアレックス・オチョア外野手(34)が29日、関西国際空港発の航空機で米国へ帰国した。2年契約を終えた今季限りでの退団は決定的。在籍4年で2度のリーグ優勝に貢献した“優良助っ人”は、チームへの感謝と日本一を逃した謝罪を口にして名古屋を去った。

 「本当なら、きょうは(シリーズの)第7戦だね。2度もリーグ制覇したのに、日本一になれなかった。それが心残り」

 両親を連れ、名古屋駅を出発するアレックスは名残惜しそうだった。まだ契約交渉は済んでいないが、満了となる覚悟はできている。去り際に「一番の思い出は2度も優勝できたこと。それから仲間と一緒にゴールデングラブ賞を獲得できたこと。名古屋での生活も素晴らしかった」と感慨深そうに話した。

 飛び抜けた成績ではなかったが、毎年、攻守でチームを支えてきた。「野球キャリアはまだ終わらない。チャンスがあれば、また名古屋に来るし、ほかにオファーしてくれる球団があれば、そこで全力プレーするつもりだ」。今後は代理人を通じて、日米問わず移籍先を探す予定。新天地での飛躍を誓いながら、機上の人となった。 (安藤友美/中スポより)


 …この紙面に載っていたオチョアの写真、なんだかめっちゃ楽しそうなんですけど(笑)。いやいや、最後までオチョスマイルは健在だったということで、これはとーっても嬉しかったのですが。悲壮なカオをしてたら、送り出す我々の方もつらいですから。

 来年、もし中日以外の日本の球団でプレーすることになったりしたらちょっと悲しいけど、それはそれでオチョアにとって一番のオファーだったということで素直に受け入れて応援してあげたいです。でも、ドラゴンズ戦ではあまり打たないでね(笑)。

 しかし、この記事でも「退団は決定的」「契約交渉はまだ」ということでまだ正式なアナウンスはありませんでした。普通、球団側も外国人選手の場合はある程度割り切ってスパッと契約を切るものですが、思うに、今季のドラゴンズの補強の柱とされているハムの小笠原と韓国人外野手の李が両方獲れなかった場合の「保険」として、オチョア残留に含みを持たせているのかな…とか邪推してみたり…。分かりませんけど。

 さてさて、川相、英二に続いて、奈良原も引退だそうです…。

 記事によれば本人から申し出たようなので致し方なし、というところですが、スーパーサブ筆頭の川相の後継者として、守備固め、バント、代走要員として、あと3年は頑張ってもらいたかったのに残念です。

 しかし、奈良原の加入により出場機会が減り、結果的に引退となった川相に続いて奈良原まで引退となるとは、落合監督もちょっとアテが外れたのではないでしょうか…? 色々な意味で川相・奈良原といったような職人タイプの選手はベンチに1人いると大変重宝すると思うのですが、来季はこのスーパーサブ筆頭ポジションを誰が担うのでしょうか…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-30 17:23 | 奈良原 浩
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧