DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

日本シリーズで見つけた春田ユニ

 そうそう、すっかり忘れていました。10月21日の日本シリーズ初戦を観戦に行った際に、客席で見つけた春田ユニを着ていた人のことを記事にするのを…。

 いやー。以前載せた「ドームで見つけたマニアックユニ達」の中で紹介するはずが、すっかり忘れてしまっていました。その記事用の画像もあらかじめ用意してあったのに…。きっとあれですね、日本シリーズが終わって色々人事関係の事とかあって頭が働いてなかったんでしょうね。

 まあでもこの春田ユニの事だけでも1本記事が書けそうだな…とその時から思っていたので、時期はズレてしまったとはいえ、結果的にこうなったのは良かったかもしれません(笑)。

 で、早速話に入りたいと思うんですが。

 日本シリーズ初戦を観戦に行き、いつものようにユニ観察(笑)をしたのは「ドームで見つけたマニアックユニ達」の中で書きました。ドームに着き、ショップの周りや通路を行き交う大勢の人達のユニを見ながら、色々マニアックなユニやかっこいいユニを見つけてはSさんと盛り上ったわけですが、自分はその時も心の中では常に「誰か52番着てる人いないかな。春田ファンはおらんかな…」と思っていたのでした。

 しかし52番を着ている人は見つけられず、「平田ユニはおるのに春田ユニはやっぱりまだおらんのか…」と思っていたのですが、試合中、テレビモニター(席がプライムツインだったので、頭上にモニターがあるのです)に映ったライトスタンドの観客の中に、52番を着ている女の人がいたのです! とうとう見つけた(笑)!

 しかし、映ったのはほんの一瞬で、しかも当然前からの姿しか映らなかったので、胸番号で52番を確認したものの、背中はどうなっているか分かりませんでした。以前の記事で書いたように、この日は幕田や瀬間仲など、昨年まで在籍していた選手のユニを着ている人も見かけていたので、もしかしたら去年52番を着けていた都築ユニかもしれない…と思ったのでした。それを確認する術はなく、「あれは果たして春田ユニだったのか都築ユニだったのか…」という疑問を抱えたまま、帰途についたのでした(大げさ)。

 翌朝、中スポを読みながら昨日の勝利の余韻に浸っていると、最終面に勝利に沸くスタンドの模様がでっかい写真で載っていました。
f0089657_010331.jpg

 うんうん、昨日の試合は盛り上ったよねー…とか思いながら、ついいつもの習性でその写真に映っている人のユニをチェックしていくと(笑)、その中に気になる人がいました。
f0089657_0111953.jpg

 隣のおばさんもいいキャラ出してますが、その左のユニの娘をよーく見てみると…。
f0089657_0114191.jpg

 春田ユニじゃん(笑)! そうそう、試合中モニターで見た52番ユニの人はこんな感じの娘でしたよ、確か! 同一人物です、多分。やっぱり春田ユニだったんだー。良かった良かった。しかし、昨日の謎が、まさか中スポで解けるとは思ってもみなかったです(笑)。ありがとう、中スポ!

 しかしこの娘、春田ユニで、しかも漢字ユニとは気合入ってますね。春田ファン、ドームにもいるんだ、やっぱり…。

 かくいう自分も、試合中、ちょっと春田ユニ着たりしてましたが(笑)。
f0089657_0122216.jpg

 この日はオチョアユニだったんですが、オチョア2回もチャンスに凡退するんだもん…。悲しくて思わず脱いでしまいましたよ。その後、タイムリーを打った時に慌ててまたオチョユニに着替えたんですが(笑)。あ、この写真、なんか机の上ゴチャゴチャしててみっともないですね。すみません。子供の靴とか乗ってるし…(笑)。

 そうそう、春田君で思い出しましたが、週刊ベースボール増刊の「中日ドラゴンズ優勝」号で、今季のファームについて触れた記事があり、その中で春田君絡みの記事を発見しました。

 ライバル心をむき出しにした高卒ルーキー同士の競争は、見る者を楽しませてくれた。平田良介、春田剛の2人だ。
 
 かたや名門・大阪桐蔭高で通算70発の怪物なら、かたや水戸短大付属高で44発のスラッガー。ポジションも同じ外野手とくれば、常日頃から意識しあうのが当然の成り行きとなった。

 一軍昇格では平田に軍配も、公式戦7本塁打を放った春田がチーム本塁打王を獲得して平田をリード。体さえしっかりすれば、近い将来、チームの主力を担えるであろう力を十分に発揮した。


 うーん、しっかり見てますね、週刊ベースボールさん(笑)! そうなんですよ。とかく比較されるこの2人ですが、入団時の話題性は別として、今季の成績だけ見たら、「若竜で誰が出てきそうか?」という話題になった時、「平田」の前に「春田」が出てくるはずなんですけどね。そういう人が少ないのがですね、寂しいですね。

 勿論、自分は平田君にも期待してますよ。これからもお互い切磋琢磨して伸びていってもらいたいです。

 ま、自分がこんなこと言わなくても春田君達は秋季キャンプで頑張っているはずですし、きっと春にはひと回り成長した姿をまた我々の前に見せくれるはずですので焦らず待ちたいと思います。

 秋季キャンプ、見学自由だそうで、観に行きたいんですけど、週末はなかなか時間の都合がなぁ…。

 近々このブログは終幕しますが、秋季キャンプで、これからどんな記事が出てくるか楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-11-06 00:15 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧