DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

アレックス・オチョア退団

 中日が、オチョアに代わる外野手の助っ人として獲得に動くと言われていた韓国の李炳圭は、何でも年俸を3億円要求してきているらしく、「マネーゲームはしない」という球団社長の鶴の一声で獲得を断念したみたいです(当然です)。

 今日の中スポには、日ハムの小笠原と併せてロッテからFAが噂されるサブロー外野手の獲得にも動くということが書かれていましたが、サブローは残留が本日決定し、小笠原も移籍先は巨人が濃厚とか。果たしてどーなるんでしょう? 誰がどこに行って代わりに誰がどうなって…と、いろいろ想像するのもストーブリーグの醍醐味ですね。

 松坂、井川のメジャー移籍話や、仁志の横浜移籍など、日々色々なニュースが飛び込んでくる中で、オチョアの件はすっかり忘れ去られた感がありましたが、本日、正式にドラゴンズとは来季の契約を結ばないということが発表になりました。

アレックスが中日退団

 中日は6日、アレックス・オチョア外野手(34)に対して来季の契約を結ばないことを通告したと発表した。03年、カージナルスから入団。強肩を生かして外野のレギュラーに定着した。今季は138試合に出場、打率2割7分3厘、15本塁打、77打点をマークしたものの、守備面の衰えが目立ち、契約を延長しないことを決めた。4年間の通算成績は550試合に出場、打率2割8分3厘、75本塁打、309打点。

[ニッカンスポーツ/2006年11月6日18時44分]


 予想は出来ていたことなので驚きも悲しみもしませんでした。ただ自分の願いは今までにも書いてきた通り、オチョアのメジャー復帰の夢が叶うことだけです。そしてオチョアがまた日本でプレーする時と変わらず、あのスマイルでプレーしてくれたら、これほど嬉しいことはありません。

 返す返す、2度の優勝に貢献してくれたことは有難いことだと思います(外国人助っ人で他にいましたっけ?)。最後の方は打撃も守備も衰えてきたのかパッとしませんでしたが、そこだけを取ってオチョアを批難するのはどうかと思います。今年だって77打点ですよ。十分優勝に貢献したじゃないですか。今季、オチョアのバットで勝った試合が何試合あったことか。英二にしろ光信にしろ柳沢にしろ、今まで貢献してくれた選手が退団していくのに「ありがとう」の言葉もかけてあげられないようなヤツは同じドラゴンズファンだとは思いたくないです。

 オチョアに感謝したいことは沢山あります。一番嬉しかったこと、そして一番有難かったことは、超個人的なことではありますが、8月22日に観に行ったヤクルト戦でサヨナラタイムリーを打ってくれたことです。この日は自分のジュニアの初観戦。若かりし頃から、「もし将来結婚して子供が出来たら、親子でユニを着て観戦したい」と思っていた自分の夢が叶ったこの日に、オチョアがサヨナラタイムリーを打ってくれた…。こんな出来過ぎな話があるんだろーか…と思ったものでした。

 中スポの写真販売で、あの日の写真は記念に買いました(あんまりいい写真じゃなかったけど…)。新聞も取ってあります。ジュニアがもう少し大きくなって、もしドラゴンズファンになってくれていたら、その時はこの日の写真や新聞、優勝記念DVD、そしてオチョアのユニフォームを見せて、この日の試合のこと、そしてオチョアのことを話してやるつもりです。

 アレックス・オチョア。2003年から4年間、ドラゴンズのためにプレーしてくれてありがとう。そしてお疲れ様。思えばこの4年間、観戦に行く度にオチョアの姿があるのが当たり前だったのに、それが来年からはもう見られないというのはやっぱり寂しいです。でも、オチョアが愛してくれたドラゴンズを、これからも我々は応援していくと思います。オチョアの思い出を胸に刻んで。
f0089657_0221023.jpg

f0089657_015115.jpg

f0089657_0285169.jpg

f0089657_04976.jpg

f0089657_0223316.jpg

f0089657_0224663.jpg

f0089657_023264.jpg

 …オチョアの退団が正式に発表となりましたので、次回の更新をもちまして、このブログは終了させて頂きます。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-11-07 00:50 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧