DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 1 )

DRAGONS NEVER DIE!!!

 さて、今年3月から続けてきました当ブログ『DRAGONS NEVER DIE』は、この更新をもって終了することにいたしました。

 いつも温かいコメントを下さった皆様、短い間でしたがお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。ユニフォーム関連の記事など、マニアック過ぎてついて来られない事も多々あったと思いますが、そういった自己満足な記事も含めて、読んで下さった方々には心より感謝申し上げます。

 これで最後なので、ちょっとダラダラと書かせて下さい。

 自分はこのブログを始める前、『久慈記』という阪神タイガース寄りのブログをやっていました(今も続いてます)。しかし、もともと根っからのドラゴンズファンであるため、『久慈記』をやりつつも「ドラゴンズのブログもやりたいな~」と常々思っていました。しかし『久慈記』の更新で手一杯で、とても2つのブログを同時にやることなど不可能だったので、『久慈記』の中でドラゴンズネタを細々と書いていました。しかし、『久慈記』に来て下さる方の大半は阪神ファンなので、ドラゴンズネタを書いても反応はほとんどなく、「いつかドラゴンズだけのブログやりたい…」という気持ちは日に日に強まっていったのでした。

 そんな昨年オフ、久慈さんが現役を引退され、『久慈記』の方もネタがなくなって更新頻度が低くなってきたので、時節到来とばかりに今年3月に始めたのが、この『DRAGONS NEVER DIE』でした。

 当初はドラゴンズの誇るスーパーサブ達(川相、光信、英智、渡邉、柳沢ら)を応援するブログにするつもりだったのですが、迎えた今季はスーパーサブの活躍が目立たず、ネタも少なかったこともあって、いつしか贔屓選手のアレックスや春田剛応援ブログと化していきました。

 念願のドラゴンズブログということもあり、時間のない中、睡眠時間を削って夢中になって記事を書き続けてきましたが、今季は応援していたアレックスや光信らの成績が期待していたほど伸びず、また敬愛する川相の引退が噂されるようになってきたあたりから自分のモチベーションも下がり始め、「もし彼らがいなくなったら、この先このブログで何を書いていけばいいんだろう?」と思うようになってきました。

 考えた揚句に出した結論が、7月28日の記事に書いた「今オフ、アレックスと川相がチームを去ったらブログをやめる」というものでした。端から見たら突飛な話だったと思われたでしょうが、自分の中ではかなり考えた末に出した結論だったんですよ(笑)。選手と一蓮托生。その覚悟で記事を書いた方が文章に思いが入るし、モチベーションの低いままダラダラ続けて行くよりいいかなーと思いまして。それでもし、アレックスや川相がチームに残ることになったらなったで、また初心に返って応援して行けると思いましたし。

 結果として、川相は引退、アレックスも退団という形になり(光信の退団は予想外でしたが)、このブログも終了することとなりましたが、ここまで自分なりに一所懸命に記事を書き続けてきて、このブログを始めた時に「書きたい」と思っていたことも含めて全て書き尽くしたと思うので、今はもう悔いはありません。唯一あるとすれば、秋季キャンプでファーストにも挑戦して頑張っている春田君の事を追って書いていけないことでしょうか…。

 今後ですが、何だかまた新しいブログを始める、なんて話になってますが(笑)、正直、いつから始めるとかそういう具体的な予定は今のところ全く立てていません。今年の夏場あたりから公私共に非常にハードな生活を送っており、今はまだそんな気力はないので…。しばしの充電期間に入ります。

 しかしまだ『久慈記』は存続していますし、いつもお邪魔していたサイト/ブログさんへは今後も時間の許す限りロムや書き込みはさせてもらうつもりでいますので、その際はまたよろしくお願いいたします。

 …最後のワガママですが、この記事に対するコメントは、一切書き込み出来ないようにさせてもらいました。コメント可にしておけば、何人かの常連さんはきっとお別れや壮行のコメントを残して下さったとは思うのですが、Izanagi52は、またいつか必ずドラゴンズブログで戻ってきますので、日本を去って行く時のオチョアがそうだったように、「サヨナラは言わない、言わせない」で、このブログを締め括りたいと思います。

 それでは、約7ヶ月の間、お付き合い頂きましてありがとうございました。またお会いする時まで、お元気で! See you next blog(笑)!!!  
f0089657_22143296.jpg

 …Izanagi52 wrote from March to November, 2006. All thank you!!!
[PR]
by Izanagi52 | 2006-11-07 22:15 | その他
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧