DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:スーパーサブ( 23 )

元祖スーパーサブ、試練のトキ

 先週水曜から体調を崩してパソコンをいじる時間もほとんどなく、ブログの方まで手がまわりませんでした。すみません。

 …今日の公示で、ドラゴンズの代打の切り札・高橋光ちゃんが二軍に降格となりました。2004年の終盤戦から一軍に定着して、実に2年ぶりの降格となります。理由はまだ現時点では分かりませんが、打撃不振によるものと思われます。

 一軍ベンチの中でその地位が確立されていたかに思えた光信でしたが、ここ1ヶ月半以上もヒットがなく、打率も.244まで落ちては二軍行きとなっても文句は言えません。

 昨日(土曜日)の中スポに、その伏線というか、ちょっと気になる記事と写真が出ていました。その写真は、阪神3連戦を終え、関西から名古屋へ移動する新幹線を待つ駅のホームでのヒトコマです。そこには、何やら落合監督の話を神妙に聞く光信の姿が写っていました。記事によると、新幹線を待つ間のほんの1、2分の間だけだったらしいですが、落合監督が光信のもとに歩み寄り、何かを話したらしいのです。

 監督は勿論のこと、光信もその内容については詳しく語らなかったようで、内容については記者が「最近打てない光信に対して監督が何らかのアドバイスをした」と推測して書いていましたが、監督の話を聞く光信の表情を見る限り、とてもそんな悠長な話をしている情況だとは思えません。「おまえ、これだけチャンスやったのに打てなくて、次もダメならもう落とすからな。そんで若いのを使う」とかそんなことを言われて凍り付いているようにしか見えないんです、光信…(結局代わりに上がったのは捕手の小山でしたが)。

 これはまあ全て自分の憶測なわけですけど、落合監督ならそういうこと言いそうだし、実際そうなりましたしね。8月の終わりには調整で二軍の試合にも出てホームランを含む2安打を打っていましたが、その時「確認したいことがあったから自分でも(二軍の試合に)出たかったし、上からもそう言われたしね」というようなことを言っていましたが、自分でも気付いていて上(監督・コーチ)にも言われていたというその打撃の微調整がまだ終わっていなかったんでしょうか? 「そんなんじゃダメだ、もっと下でバットを振り込んで来い!」という感じでしょうか。

 一昨年、「ドラゴンズの誇るスーパーサブ」として、一軍ベンチ内に確固たる地位を築いた川相、英智、光信、渡邉、柳沢の5人。しかし今季はドラゴンズのこの元祖スーパーサブ達にとって大きな転機となりそうです。

 球界の宝とも言っていい犠打の世界記録保持者・大ベテランの川相ですら夏場に登録を抹消されたきりで、もう事実上メンタルアドバイザーとして裏方に回ったままですし、柳沢は開幕から一度も一軍登録もないまま。そして光信も抹消され、英智が半レギュラーとなった現在、純然たるスーパーサブは渡邉だけになってしまいました(奈良原、小田らも実質的にはスーパーサブと言えると思いますが、サッカー用語の「スーパーサブ」をドラゴンズに定着させた元祖の5人に思い入れがあるので、彼らがいる間は彼らに頑張ってもらいたい…)。

 今、チームはドツボですが、光信には暑いファームでみっちりバットを振り込んで、早く勝負強い打撃を取り戻してまた優勝戦線に復帰してもらいたいです。がんばれ光ちゃん!

 …今年は好きな選手が崖っぷちだったり不振だったりして、ずっと応援し続けるのが苦しい、大変なシーズンです(苦笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-09-04 00:17 | スーパーサブ

移籍の奈良原、即一軍!?

 …今日は仕事帰りにショッキングな出来事に遭遇し、正直今もパソコンに向かう気分ではないのですが…。でも奈良原について気になったのでネットで色々探索してしまいました(苦笑)。

 今日あたり奈良原の入団会見でもあるのかと思っていましたが、今日はなかったようです。代わりにこんな記事を見つけました。

奈良原、23日にも1軍昇格

 中日落合博満監督(52)は18日、日本ハムから金銭トレードで獲得した奈良原浩内野手(38)を早ければ交流戦明け初戦、23日の巨人戦(ナゴヤドーム)から1軍に昇格させる方針を示した。同監督はこの日のソフトバンク6回戦終了後、奈良原について「(奈良原が)1枚加われば、いろんな動きができる。今のウチは若い選手を育て上げるよりも、すぐに使える選手が必要。練習を見て、状態がよければ、巨人戦からだれかと入れ替える」と話した。右肩、わき腹痛で戦線離脱中の荒木に代わる守備のスペシャリストの即1軍もあり得る状況だ。なお、奈良原の合流は21日の全体練習からの予定で、背番号は「95」になる見込み。

[2006年6月19日10時3分 ニッカンスポーツ紙面から]


 気になっていた背番号は「95」ですか…(まだ決定ではないようですが)。現在空いている一番若い番号は73番だったので73かなとも思っていましたが、73って何だかコーチっぽい番号ですし、かえって90番台とかの方が選手にはいいかもしれないですね。

 まあ95番といっても、今年活躍して来季も中日でプレーするようになればまたその時多分背番号は変わるでしょうし、とりあえず今年限りの一時的な背番号になるとは思いますが(…来年ももし95番を付けていたら、それはそれですごくかっこいいと思いますけど)。

 さて、38歳という大ベテラン選手を獲得したことで、案外皆さんネガティヴな反応が多いみたいですが、監督が「使える」と判断したから獲得したのでしょうし、「今のウチは若い選手を育て上げるよりも、すぐに使える選手が必要」という言葉は確かにその通りだと思うので、ここは黙って落合監督の判断を信じたいと思います。

 自分も最初は奈良原起用反対派の人達の「若い森岡使え」とか「二軍から若手を上げろ」というような意見に同調していましたが、冷静になって考えれば首位争いをしている大事な時に一軍での実戦経験のない若手を使っていくのはあまりに無謀ですよね。そんなことしてたら、今の巨人のようになっちゃいますよ(巨人の場合は故障者続出で仕方ない面もありますが)。個人的には、セカンドの森野や森岡らの守備固めなどでのバックアップ要員として活躍してもらいたいと思っていますが、スタメン起用があってもそれはそれで面白いのではないかと思っています(いぶし銀ですからね)。

 奈良原自身ももう後がない自分の立場は分かっているでしょうし、同じく日ハムを追われた上田共々、もう一花咲かせるためにドラゴンズのため頑張って欲しいです。もともと守備職人として好きな選手の一人だったので、応援していますよ。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-19 21:51 | スーパーサブ

今年のスーパーサブは…

 さて、ご無沙汰でした。先週末に風邪をひいてしまいまして、運の悪いことには今週は勤務が夜勤だったため休むことも許されず、薬を飲みながら気力で毎日仕事を乗り切り、帰宅後はパソコンもほとんどいじることなく過ごしていたためブログの更新が止まってしまいました。申し訳ありません。

 さて、今やすっかりオチョア&春田君応援ブログと化しているこのD.N.D.ですが(笑)、ブログ立ち上げ当初の趣旨は、「スーパーサブを応援するブログ」でありました。代打の切り札・高橋光ちゃん、バントの名手・川相、代打も守備固めもスタメンもいける渡邉、脚と肩の英智…。2004年、2005年と、一芸に秀でた彼らの活躍に感動し、今季も彼らのそういう活躍を期待して、彼らを応援するブログを作ろう、ということからこのブログを始めたのでした。

 勿論、今でも彼らを応援する気持ちに代わりはありませんが、しかし今季に限っては、彼らは決して「サブ」ではないですよね。渡邉、英智らがスタメンに名を連ねていても今はもうそれが当たり前になっていますし、交流戦では光ちゃんのスタメンも多くあり、更には川相も移籍3年目にして今年はスタメンでの起用も何度かありました。これは勿論荒木の離脱や森野の出遅れ、立浪の不振によるところが大きいわけですが、彼らスーパーサブがスーパーサブの所以たる活躍を見せてくれる機会が今季はあまりに少な過ぎるのが、スーパーサブ関連の記事が少ないその理由です。

 しかし、交流戦ももうすぐ終わりますし、英智・渡邉は別として、川相・光ちゃんは完全なスタベンに戻ると思われるので、そうなれば彼らのいぶし銀的な活躍がまた見られるようになることでしょう。そうすればこのブログも看板に違わぬ内容になってくるのではないでしょうか(勿論オチョアや春田君の事も書いていきますけどね)。

 …こんなこと書くと御本人達やファンの方には怒られるかもしれませんが、スーパーサブの4人は、スタメンで4打席見たり9イニングの守備を見るより、やはり1打席、1プレーに輝く姿を見たいという感じです。「この絶体絶命の最後のチャンスに代打・高橋光信!」とか「終盤ようやく出たノーアウトのランナーに代走・英智、バッターは代打・川相で送りバント」みたいな場面こそ、自分は胸がときめくのです(笑)…。

 今はこんなことを言っている自分も、実は交流戦前は彼らのスタメン出場を楽しみにしていたんですが、実際には荒木・立浪らの欠場による代役、つまり「仕方ないから使うか」的な起用が多かったことから、川相や光ちゃんのスタメンも何だかあまり嬉しくなれなかったというのが真相です。最初の川相スタメンこそかなり感動しましたが、以後はそんな感じでさほど心が騒ぐこともなく…という感じでした。

 勝手なことばかり書いてますが、どこのチームも怪我人が出れば控え選手がスタメンで出るわけですから、こういう状況下ではベンチにいるスーパーサブがスタメンで出るのは当たり前といえば当たり前ですよね。まだ若い英智や光ちゃんがスタメンのチャンスを活かしてレギュラーを獲る機会を掴むのであれば、それはそれで喜ぶべきことではあります。どんな形であれ、今後とも彼らを応援する気持ちに変わりはありませぬのでご安心を~。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-17 22:56 | スーパーサブ

川相、英智、光信…スーパーサブ三重奏

 どうしたドラゴンズ…。首位に立った途端連敗とは…。まあ今日(日付は変わってますが)の試合は日ハムのエース・金村が素晴らし過ぎましたけどね。ヒット自体みんな打てなかったんだし。いいピッチャーの時はこんなもんです…とあんまり今日の敗戦を気にはしてませんが(笑)。

 個人的には、今日の試合では久々に無死一塁で代走英智、代打川相というスーパーサブ・スタンダードパターンの攻撃が見られたのはちょっと嬉しかったかな(笑)。結局川相はバントではなくバスターでアウトになりましたが…。これもまあ今更何を言っても結果論になりますが、スーパーサブ的にはやはり素直にバントで送って欲しかったなぁと思いますけどね。その後、代打で光ちゃんが出てきて、久々のスーパーサブ豪華三重奏になるわけですが、川相送って光ちゃんヒット、英智好走塁でホームイン……という三重奏完奏が見たかったなぁ~…。

 今日は試合をテレビで観ていたんですが、中日ベンチが映った時に、川相、英智、光信が3人並んで座っている場面が出たんですが、これはもうスーパーサブ的には「夢のスリーショット」ですよ(笑)。彼らが並んでいる姿を見ると、「中日ベンチには頼もしいヤツらが沢山いるな…」と感心してしまいます。次は完奏よろしくです!

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-12 01:24 | スーパーサブ

川相のバント失敗が…

 今日のD×G決戦第2ラウンドですが、昨日を思わせる投手戦で、昨日と同じくドラゴンズが1点を追いかける展開でした。

 8回裏、先頭打者の小田のところで、出ました、代打の切り札光信!! 今季まだヒットが出ていないので心配していましたが、ここは見事ヒットで出塁。初ヒットおめでとう! そしてすかさず光信の代走に英智。そしてピッチャーの打順で代打はスーパーバントマン・川相! おおお、これぞスーパーサブの競演、夢の三重奏(笑)! 出塁率の高い光信が塁に出て、俊足・好走塁の英智がその代走、そしてその英智を送るためにバントの世界記録保持者の川相が代打で出る……これこそこのブログ『DRAGONS NEVER DIE』の求めていた場面です!

 しかし…しかし……川相がまさかのバント失敗でゲッツー。最悪の結果になってしまいました……。

 まあ、バントの神様と言われる川相だって100発100中で決められるわけではないし、今までも失敗は見てきたわけですから、それを責めるつもりはありません。ただ、やはりこのバント失敗が、ドラゴンズに傾きかけた最後の流れを止めてしまったのも事実。野球って恐ろしい。

 さて、明日は待ちに待った今季初観戦でドームに行きます。「野球観戦より写真撮影の方がメイン」なんて言われないように、しっかりドラゴンズを応援してきます。オレンジに染まるレフトスタンドで……(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-08 23:18 | スーパーサブ

初スタメン 小田・上田が大活躍!

 今日の中日×横浜戦、落合監督が動いてきましたねー。厳密に言うと雨で流れた昨日の試合の時点でオーダー変更を示唆していたようですが、今日のスタメンは予想通り打撃不調の藤井が外れて1・2番を荒木・井端に戻し、3番に福留、5番に好調アレックスをもってきました。そして上田が移籍後初スタメン、そしてなんと、谷繁に代わりスタメン捕手は巨人から移籍の小田でした。

 今日の午後、ケータイでセリーグの公示を見たら、鎌田が一軍登録を抹消されて小山が登録されていたので、「谷繁に何かあったのか?」と即思ったのですが、やはり何かあったのでしょうか。試合後の監督のコメントでは「谷繁を疲れさせないように他の捕手を併用していく」という旨の発言があったようですが、気になりますね。捕手2人体制を敷いてきた落合監督が3連戦の途中で急遽3人に増員したんですから、きっと谷繁に何かあったでしょう。

 それはともかく、今日はこのオーダー入れ替えが功を奏しました。山本昌の踏ん張りもありましたが、上田、小田がそれぞれ2安打1打点し、最後は岩瀬が危ないながら何とか抑えて3対2で辛勝。アレックスも3打数1安打1四球で打率.444とまずますの結果でした。

 今日の試合、藤井の代わりにセンターに福留、レフトはアレックス、ライトに上田という布陣でしたが、終盤は福留がライトに戻りセンターに英智が守備固めに入りました。うんうん、これなら納得のいく起用です。名手・上田を下げるのは勿体無い気もしますが、レフトは守れないようですし…。個人的には福留、アレックス、英智の3人にゴールデングラブ賞を独占してもらいたいと思っているので、この布陣は大賛成です。やっぱり、アレックスに英智を守備固めというのは何かしっくりこなかったし…。

 しかしやはり今日のヒーローは移籍組の上田と小田ですね。特に小田は谷繁に代わる次期正捕手として期待しているので頑張って欲しいです。あんまり目立つと谷繁にいじめられるかもしれないけど(笑)、プロは結果が全て。明日からの巨人戦でも、巨人を見返す活躍を期待したいものです(野口と大西はどうした~!)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-06 23:23 | スーパーサブ

ドラゴンズ・新生スーパーサブに期待!

 オープン戦も終わり、あとは今週金曜の開幕を待つだけとなりました。

 一足先に開幕したファームの方では、個人的に応援している高卒ルーキー春田君が代打でプロ初打席初ヒットを放ち、幸先の良いスタートを切りました(チームは負けましたが)。

 一軍の方は、即戦力と期待された新井が全く結果を出せず脱落、そして今年こそはレギュラー確定かと思われた森野が故障で離脱したこともあって、ルーキー藤井君が井上に代わりスタメン(この間は福留がライトで藤井がセンターだったけどやっぱりライト?)に入る以外は昨年と変わらないメンバーで開幕を迎えることになりそうです。ホームランが出なかったウッズも最後に何とか1本出て安心出来ましたし、ずっと打率が低空飛行だったアレックスも打撃改造が報じられてからの最後の2試合では6打数3安打と何とか結果を出すことが出来ました。立浪も今年は気合が入っているのでやってくれそうな気がしますし、打撃フォーム改造の福留も調子は良さそうなので、とりあえず春先は荒木、藤井、井端の新ブルースリーがどれだけうまく機能出来るかにドラゴンズの命運がかかっているような気がします(唯一、調整不足が露呈している谷繁が心配ですが…)。

 もっとも、あまりメンバーが変わらないのはスタメンに限ってのことで、控え野手は結構面白い顔触れになりそうです。まだ正確な開幕一軍メンバーは判りませんが、当確と思われる川相、高橋光、渡邉、井上、英智といったお馴染みの顔触れの他に、名手上田と控え捕手として小田が入ってきそうな感じですね。あとは二遊間の控えとして鎌田も開幕一軍入りが予想されますが、この辺りになってくると投手の人数との兼ね合いになってきそうです(裏ローテ投手をとりあえず外して、その分中継ぎ投手や控え野手を増やす開幕カード編成を組むかもしれませんし…)。

 昨年・一昨年と竜が誇ったスーパーサブ達も、こうしてみると結構様変わりしました。昨年まで控え捕手だった柳沢はオープン戦一度も一軍に上がる事なく、代わりに巨人から来た小田が、清水や小山としのぎを削り谷繁不在の竜投を引っ張ってチーム防御率1・54という奇跡的な結果を残しました。明らかに調整不足な谷繁に代わって、開幕スタメンで小田を起用しても面白そうだと本気で思うのは自分だけでしょうか(そんなことになったらまた谷繁にいじめられちゃうかな…)。

 また、英智には上田という強力なライバルが現れてキャンプからよく比較されてきたわけですが、個人的にはこの2人の起用法というか存在価値は全く違うものだと考えています。足と素晴らしい肩のある英智は、やはり今まで同様にここ一番でのスーパーサブとしての起用が主になると思いますし、経験豊富な名手・上田は、藤井や福留に何かあった時の準レギュラーという形なんだと思います(例えるなら昨年の大西のような…)。落合監督いわく、上田はレフトの守備はダメらしいので、井上はアレックスの控えという感じになるのでしょうか。

 控え選手の中でも、「レギュラー半」の選手ではなく、一芸に秀でた特殊な能力のある選手を我々は「スーパーサブ」と呼びますが、バントと守備固めの川相、代打の切り札・高橋光、守備固めも代打もスタメンもいけるナベ、強肩・俊足の英智という従来のメンバーに、上田と小田を加えた新生スーパーサブ達の活躍というのも今から楽しみです。そしてまた、スーパーサブを追われた柳沢、澤井といった選手達の巻き返しも期待したいところです。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-28 12:13 | スーパーサブ

お知らせ…追加補足(3月17日)

このブログは中日ドラゴンズの誇るスーパーサブを応援するつもりで立ち上げました。

開設は本日2006年3月10日ですが、これから少しずつ前身ブログからの移設作業を行っていくので、最終的に完成して正式オープンとなるのは3月末頃の予定です。

それまでお見苦しい点も多々あるとは思いますが、正式オープンまで今しばらくお待ちください。

管理人 Izanagi52

追補…このブログはまだ移設作業中で、正式にオープンはしていませんが、開設以来既に毎日何人かの方が来訪して下さっているようです。ありがとうございます。

コンテンツ、過去記事の管理等、まだまだ内容の方は未完成ですので、正式オープンまでもうしばらくお待ち下さい。

管理人 Izanagi52

追補②…当初3月下旬にこのブログを正式オープンさせるつもりでいましたが、連日多くの方にご来訪頂いていることもあり、オープンを少し早めるつもりです。来週中には正式開設出来るようにしますので、もうしばらくお待ち下さい。
f0089657_221501.jpg

[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-10 22:07 | スーパーサブ

謹賀新年

f0089657_5183319.jpg

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 この正月ですが、数日前からジュニアが風邪をこじらせてしまい、年末年始とずっと家で過ごしております。当初あった予定は全てキャンセルしてしまいましたが、こういう忙しくないのんびりした正月もいいかな…と思っております(ジュニアの体調は常に気がかりですが、今晩はすやすやと眠っているのでちょっと安心です)。

 そういえば今日やっていた細木数子の番組で、今季のプロ野球の行方を占っていたんですが、パリーグは西武が本命で、セリーグは阪神か横浜だと言っていました。「広島、ヤクルト、巨人…あと中日もない」とバッサリ斬られてしまいました(笑)。個人的に今年は面白そうだと思っている巨人は、優勝はないけど監督が頑張ってそこそこ面白い状況にはなるそうです。しかし、優勝はないそうで、セリーグは全体的に低調などんぐりの背比べになるそうです。

 細木数子の番組は自分もよく見るんですけど、だいたい未来のことを占ってもその結論が出る頃にはその占いのことを忘れてしまっているので本当に当たったかどうか分からなかったりするんですよね。でも、今日の放送のこの優勝予想は忘れないようにこうしてここに書いておきますよ(笑)。阪神か横浜。さて、どうなりますことやら。

 このブログも新年を機にちょっとイメチェンしてみました。今日お昼頃にご来訪頂いた方は以前の白黒スキンに戻っていたのをご覧頂いたかと思いますが、またさっき変えました(笑)。

 とりあえず、久慈さんの動向もまだ未定ですし、キャンプインまでまだ時間もあるので、ネタがない間はしばらく好きな選手について少しずつ書き綴っていくことにしようと思います。

 今年も当ブログを宜しくお願いいたします。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-01-01 05:17 | スーパーサブ

忘年会

 遅くなりましたが、今月25日のクリスマスの日、野球観戦仲間のSさん宅で忘年会兼クリスマス会を行ないました。

 今までもSさん宅では様々なイベントが行なわれており、中日が優勝した昨年秋には「ドラゴンズ優勝祝賀会」、今季開幕前には「ドラゴンズ優勝祈願祭」、そして夏には「スーパーサブの集い」等が催されてきました。このブログでもその模様は報告しているので御覧になった方はご存じだとは思いますが、自分達の集まりは大人も子供も必ずユニフォームの着用が義務付けられており(笑)、参加者全員お気に入りのユニを着てバーベキューをしたり写真撮影をしたり野球談義をしたり…と毎回夜遅くまで盛り上がる宴となるのでした。

 そして今回、名目上は忘年会兼クリスマス会ということでしたが、影の名目は「阪神優勝祝賀会」(笑)。今までこの集まりの中で中日ファンと阪神ファンの二足わらじだったのは自分ら夫婦だけだったのですが、今秋、Sさんが金本ユニを買ったことにより状況は一変し、中日一筋のモンテコックリ夫妻とタテジマユニを持っていないSさんのご息女を除いて8人中5人がタテジマという、今までとはちょっと違った集まりとなったのでした。

 自分が今回持参したのは勿論タテジマの久慈ユニ。久慈さんが退団しようとも、来季以降も阪神戦を観戦する時は久慈ユニでと決めている自分ですが(あれ? 下さんユニ作るとか前書いたような…?)、今季は阪神戦を1試合しか観戦出来なかったので、今日は思う存分この久慈ユニを着て写真を撮りまくろうと心に決めていたのでした(笑)。

 我々の集まりでは集合写真以外はいつも男性陣だけでユニ姿の写真撮影を行なっているのですが、今年の開幕前に行った「中日優勝祈願祭」の時に百均で見つけた笠を使うようになって以降、何故か「ユニを着た変な写真」路線に変わりつつあり、今回もSさん宅に行く前にモンテコックリ君と百均で写真撮影に使えそうなアイテムを3000円分(笑)も購入してきたのですが、早速それらを30分くらいかけて試行錯誤しながら各自笠に取り付けたり体に付けたりして、衣裳完成(笑)。イメージとしてはクリスマスらしく華やかな感じにしてみたつもりですが……判断は御覧になった皆様にお任せします(笑)。
f0089657_5154948.jpg

f0089657_516765.jpg

f0089657_5162273.jpg

 狂乱の写真撮影会が一段落し、陽も暮れてきたのでディナーにすることに。ここでは男性陣の衣裳もユニだけになり(笑)、普通にみんなで記念撮影。そしてディナーをしながら皆で談笑。その後はフリータイムになり、ふと、以前このブログで載せた中日・小田の写真がモンテコックリ君に似ているという話になり、Sさんのパソコンの画面でその写真を見ながらモンテコックリ君がその表情を真似て写真を撮る(笑)。顔をテープで留めたりして無理矢理表情を作るものの、「惜しいんだけど…何かが違う」(Sさん談)と言われ表情を変えて何度も何度も撮り直し(笑)。結局30分くらい写真を撮ったところで「だいぶ小田に近づいた」(Sさん談)写真が撮れたのでそこで終了。似てるかなあ~?
f0089657_517061.jpg

 その後、また色々写真を撮ったりして、約9時間に及んだ狂乱の忘年会は終了。男性陣の写真撮影はそろそろネタが尽きてきた感もあり、「次はロケしかない」という話に…(笑)。こちらは来月に予定することになりましたが、果たしてどうなるんでしょう…?

 なにはともあれ、忘年会らしくもないし、阪神優勝に関する話題もなかったし(笑)、ただただ勝手気儘に騒いで写真を撮ったりした会でしたが、楽しい会でした。参加された皆さん、おつかれさまでした。集まりの度に場所を提供して下さるSさん、毎回遠方から来てくれるモンテコックリ君、そして大人たちの楽しみに付き合ってくれたSさんご息女のNちゃんとうちのチビ久慈、そして旦那達がアホな写真を撮っているのを、いつも暖かく(?)見守ってくれる奥様方には本当に感謝感謝の1日でした。
f0089657_5171726.jpg

[PR]
by Izanagi52 | 2005-12-30 05:14 | スーパーサブ
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧