DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:中日ドラゴンズ関連( 41 )

謹賀新年

f0089657_23561094.jpg

[PR]
by Izanagi52 | 2008-01-01 00:01 | 中日ドラゴンズ関連

NEW

 今までのようにあんまり頻繁に更新出来ないかもしれませんが、とりあえず始めました。よろしくです。

凸凹ドラゴンズ
[PR]
by Izanagi52 | 2007-04-15 22:32 | 中日ドラゴンズ関連

ゴブサタデス

 無沙汰しております。このブログのへっぽこ管理人・Izanagi52です。

 まずは、終了宣言をして以来、ずっと更新していないにも関わらず、未だ連日多くの方がこのブログに訪れて下さっていることに厚く御礼申し上げます。先ほど見てみたら、1日あたりの平均で見ても全盛期に近いアクセスがあることが分かり、びっくりしました。ありがとうございます。

 オープン戦が始まり、プロ野球シーズンもいよいよ本番に近づいてきました。我らがドラゴンズはキャンプ途中からずっと中村ノリの話題に終始してしまった感がありますが、個人的に応援している2年目・春田剛内野手(一部選手名鑑では登録は外野手になっていますが、今年から正式に内野手登録らしいです)もオープン戦開幕ゲームから一塁でスタメン出場してタイムリーを放つなど頑張っています。近い将来、ウッズの後釜になれるよう、頑張ってもらいたいものです。

 助っ人ではオチョアが退団して韓国からビョン様を迎えたわけですが、正直、他のメンバーが変わっていない現状では、オチョアの代役がビョン様では去年より戦力ダウンじゃないの?と思っていたのですが、タナボタの中村ノリの加入で総体的には去年よりプラスになったかな、という印象です。ノリ獲得には否定的な意見も多数あるようですが、地獄を見て身も心も入れ替えたと信じて応援してあげたいと思います。何だかんだ言っても、タイロンと福留しかホームランバッターがいないドラゴンズにとっては右の長距離砲であるノリの加入は大きいと思いますしね。

 ノリ獲得否定派の人達は、概ね「去年せっかく森野がサードのレギュラーに定着したのに…」と思われているようですが、個人的にはまだ森野をレギュラー確約とするのはどうかと思っています。昨年は守備面での上達は確かに目を見張るものがありましたが、110試合出場で打撃成績が打率.280、HR10ではまだまだレギュラーと言える数字ではないと思います。

 ノリの加入で森野がレフトに、という話もありますが、これで微妙な立場になるのが井上です。毎年他の外野手と兼用で起用されながらもコンスタントに成績を残している彼ですが、昨年は118試合で打率.311、HR11という森野以上の好成績であったにも関わらず、今季はレギュラーどころか一軍に残れるかすら怪しい状況になってきました。先日中村ノリと入れ代わりで二軍落ちした時のコメントや、これまでの起用法などを見ていると、落合監督から決して良くは思われていないような印象を受ける井上ですが、2004年の関川、2005年の大西のように、見切られるとドラゴンズでの選手生命は終わりなので、腐らず頑張って欲しいものです。

 そんなわけで今年も色々とありそうなドラゴンズですが、恐らくペナントはブッちぎって優勝するのでは、と思っています(で、クライマックス・シリーズで下位チームに敗北、と・笑)。戦力的に見てドラゴンズが強いのは勿論ですが、ライバルである阪神は明らかに戦力はダウンしていますし、他にこれといって強そうなチームもないからです(工藤や仁志、寺原が加入した横浜はどんなチームになるか楽しみではありますが、ドラゴンズの敵ではないでしょう)。なので、主力に大きなケガ人などが出たりしない限り、ドラゴンズのペナント連覇は固いと思っています。

 選手個別では、今年は春田君をメインに応援していきたいと思っています(春田君についてはブログ停止中に色々な話題があったのでそれらはまた追い追い…)。

 また、昨年まで応援していたアレックス、光信、川相、櫻井らが相次いで退団してしまったため、その代わりと言っては何ですが、今年はイ・ビョンギュ、鈴木、高橋聡らを特に応援して行きたいと思います。鈴木、高橋聡には今年は竜のセットアッパーとして定着してもらいたいですし、またそれが可能なだけの力があると思っています。

 ビョン様は何だかここまで微妙な感じですが、助っ人好きで韓国人選手びいきの自分としては、彼も応援してあげたいと思います(笑)。

 あと新人では福田君に頑張って欲しいですね。背番号55も背ネームのFUKUDAもかっこいいので(笑)。

 ドラゴンズ以外の選手では、阪神に移籍した高橋光信に注目です。昨年限りで引退した町田の50番を受け継いだのも嬉しかったです。是非とも今季は甲子園でドラゴンズから代打逆転サヨナラホームランを打ってもらって、甲子園の大歓声に包まれながらのお立ち台で、光信のあの笑顔をまた見たいものです。

 他には背水の野口(巨人)。ニュースなどを見ても良い情報はあまりありませんが、かつてはドラゴンズのエースだったMVP左腕。このまま終わって欲しくないです(でもこのまま終わりそう…)。

 最後に、すっかりレッドソックス・松坂のスポークスマンぶりが板に付いてきた感のあるアレックス・オチョア(笑)。まさかこんな形で何度もニュースや新聞で姿を見られるとは思ってもみませんでしたよ。松坂のメジャー移籍には全く関心のなかった自分ですが、松坂の投げる試合が中継されればオチョアが見られるかもしれない…と思うと、まさに松坂さまさまです。自慢の強肩も健在のようで、レッドソックスの背番号3・アレックス・オチョアに今季も注目したいと思います。

 さて、「いつかまた近いうちに新しいブログで戻って来る」と書いて一旦筆を置いたこのDRAGONS NEVER DIEですが、近々新しいブログになって復活の予定です。DRAGONS NEVER DIEを踏襲する形になるのか、全く新しいブログにするのかはまだ決めていませんが、内容自体はこれまでとあまり変わらないと思います(笑)。特定選手への偏愛ぶりと、応援用ユニへのマニアックなこだわりを探求していくブログにしたいと思っております。乞うご期待。
[PR]
by Izanagi52 | 2007-03-09 11:15 | 中日ドラゴンズ関連

Dear sir.

 このブログを終了して10日程経ちました。今日久々に覗いてみたら、終了後も連日多数のアクセスがあることに驚きました。ありがとうございます。

 連日アクセスして下さる皆様に何か報いたい…という思いもあって、本来であればもう記事は書かないつもりでいましたが、今またこうしてキーボードに向かっています。しかし、正直何を書いたら良いのか…(笑)。まあ、辞めたのにこうして書いてること自体反則なわけですが。

 んー…。

 あ、ブログ終了後にメールを下さった方々にはお伝えしましたが、とりあえず自分は元気にやってますのでご心配なく(笑)。仕事は相変わらず忙しくてストレス溜まりまくりですが、ブログを辞めたことで家では多少時間的にもゆとりが出来て、その時間を大好きな読書に費やすことが出来、知的好奇心をたっぷり満たしております。

 ドラゴンズの方では、秋季キャンプで春田君がどうやら落合監督のお目がねにかなったようで、連日嬉しくなるような記事がたくさん中スポ紙面に踊っています。そういう記事を見る度に、「ブログに書きてぇ~!」という思いがよぎり、辞めたことを後悔したりすることもありますが、今は春田君の成長を嬉しく思いながらひっそり見守っています。頑張れ春田!

 気になる戦力外組では川岸が早々と楽天入りを決め、櫻井もソフトバンクのキャンプに参加中と、みんな何とかなりそうでホッとしています。特に高橋光信は中日の一番のライバル球団・阪神への移籍が確定的ということで、もしこれが実現すれば来季は竜にとって最大の驚異になることは間違いありません。まだタテジマを着た光信の姿は想像出来ませんが、ナゴヤドームで再会するのを楽しみに待ちたいと思います。そして、甲子園で中日相手に光信の代打逆転サヨナラホームラン……見てみたいなあ!!(おいおい)

 タテジマの光信ユニは……多分作りませんけど(笑)、光信は球団の枠を越えて今後も応援していきたいと思います。勿論、川岸や櫻井も!

 ドラゴンズはFAの小笠原獲りを断念し、目下新外国人助っ人を探しているようですが、こちらもどうなるのか楽しみです。アレックスとかギャラードみたいに、名前も顔もかっこいい助っ人だといいなあ…(なんだそれ)。

 まだまだ書きたい事はたくさんありますが、隠遁生活の身なので(?)、このくらいにしておきます。

 ではでは。一日限りの限定復活でした。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-11-17 12:50 | 中日ドラゴンズ関連

10月21日 日本シリーズ観戦記 番外編

f0089657_239231.jpg

 さて、10月21日の日本シリーズの観戦番外編です。現在進行形の日本シリーズ、3連敗でまさかの崖っぷちになってしまいましたが、そんなこと関係なしに初戦の盛り上がりを振り返りながら読んで下さい(笑)。

 まずはドームの中に入ってからの写真。通路に飾っているパネルにオチョアの後姿を見つけ、思わず擦り寄る(笑)。沢山人が行き来する中で撮ったので結構恥ずかしかったです(笑)。
f0089657_23954100.jpg

 続いては観戦中の親バカ写真。すみません。
f0089657_23101154.jpg

 こちらは観戦中の嫁の後姿。荒木一筋の嫁はいつも荒木ユニなんですが、この時ばかりはさすがに川相の現役の最後の姿を観れる機会ということもあって、川相ユニを着てもらいました。
f0089657_231025100.jpg

 このユニ、もともと月刊ドラゴンズに投稿が掲載された時に景品としてもらったユニで、送ってもらう時にサイズを選べたのですが、当時はスーパーサブスとして自分は光信ユニを着ていたため、「この景品のユニは嫁に着させよう」と思い、嫁のサイズのをもらったのでした。その後、これにKAWAI 7と刺繍を入れたのですが、別に川相ファンでも何でもない嫁はこの川相ユニを球場で着るのを嫌がり、結局一度も着ないままこの日を迎えたのでした。

 出発前、嫁に「今日は川相着てよ」と頼んでも「着ない、荒木着る」の一点張り。仕方ないので実力行使に出て、ユニや観戦グッズを支度する時に嫁の荒木ユニは入れず、川相ユニだけをしまい込んだのでした(笑)。

 行きの車中でも自分とSさんが今日川相ユニを着ることの意義を説き、ドームに着く頃には何とか嫁も納得してくれましたが、女性が着る川相ユニというのもなかなかいいじゃないですか(マニアックだ…と男性ドラファンから喜ばれそう)。

 この日、川相はベンチ入りはしたものの、結局出番はありませんでしたが、やはり川相の最後の晴れ舞台ということもあってか、この日は川相ユニを着た人を4人程見かけました。

 お次は試合後の記念写真の1枚。Sさんは観戦時は渡邉ユニを着ていたのですが、この日は星野監督時代に買ったプロモデルの落合英二ユニと、2004年に愛用していた柳沢ユニも持ってきていて、Sさんは英二ユニに、モンテコックリ君は柳沢ユニに着替えました。そしてこの4人の後姿を撮影したのですが……この4人の後姿を撮った意味、分かりますか…?
f0089657_2312249.jpg

 そう……「今季ドラゴンズを去る選手達」です……って、いやいや、オチョアはまだ分かりませんが! しかししかし、既に引退が決まっている川相、戦力外となった柳沢、そしてまだ発表はないものの、退団は確定的な落合英二……そしてオチョア。この4人の後ろ姿を、もし日本シリーズに行けたら試合後に撮りましょう、ということをSさんと話していたんです。それが実現出来たことは、日本シリーズを観に来られたのと同じくらい嬉しかったです。

 …2004年の優勝の時、この4人はそれぞれ活躍してチームに無くてはならない存在だったのに、わずか2年後にこんな状態になっているなんて………。想像も出来なかったし、現実として受け入れることは出来ても、やっぱり何だか切ないです…。

 いやいや、勿論オチョアはまだ退団決まってませんから! 

 …最後は遺影(笑)の2人と合わせて5人で友情の記念撮影。
f0089657_2314345.jpg

 …と、その直前の、「誰がどれ持つ?」「ポーズは?」とか話し合っている時の自然体の写真(嫁がいつの間にか撮ってた・笑)。
f0089657_2314541.jpg

f0089657_23244822.jpg

 いつもアホな写真撮ったりしてますが、その合間合間は結構冷静にこーやって打ち合わせとかしてるんですよ(笑)。

 …とまあ、こんな感じです。今回はあんまりネタがなかったな…。あと、番外編のユニ編というのも書いてますので、こちらも近日中にアップします。内容は、「この日ドームで見つけたマニアックユニ達」とかそんな感じで…(笑)。
f0089657_23155791.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-25 23:16 | 中日ドラゴンズ関連

観戦!

 ギリギリ逆転満塁ホームラン(?)で、今日の日本シリーズを観戦に行ける事になりました!

 今日の朝10時から発売された、先行予約キャンセル分のチケット販売で無事ゲット出来ました。力を貸してくれた皆様には感謝感謝です。

 とりあえずあと2時間ほどで出発なんですが、急展開だったので現時点でまだ一緒に行くメンバーが一部決まっていません(笑)。おまけに夜勤明けで寝ていないので頭がフラフラしてるんですが、なんとか頑張ってナゴドに行ってきます!

 観戦記はまた後ほど~。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-21 12:16 | 中日ドラゴンズ関連

日本シリーズ開幕直前…

 いよいよ日本シリーズが明日に迫ってまいりました。

 もはやここまで来たら、人事を尽くして天命を待つ、の言葉の通り、選手達を信じてプレイボールのその時が来るのを待つだけです。

 とにかく、リーグ制覇までに数々の修羅場をくぐって来た両チームなだけに、なかなか一筋縄ではいかない戦いになるのではないか…と漠然とですが、思っとります。

 関東・関西のマスコミ的には新庄新庄に終始する日本シリーズになるんでしょうが、「名古屋の人達には悪いけど、阪神とやりたい」とか抜かして中日の選手、中日ファン全部を敵に回したことを新庄に後悔させてやりたいところです。

 だいたい、日ハムを日本一に導いて引退、なんて、かっこ良すぎるじゃないですか、新庄。そんなことになったらそれこそ中日は完全に新庄の引き立て役ですよ。そんな事のために中日は苦しいペナントレースを勝ち抜いてきたわけじゃないし、我々ファンも応援してきたわけじゃないですから。新庄は好きだし、シリーズでのパフォーマンスにも期待していますが、それとこれとは完全に話は別。新庄には中日の悲願の日本一、そしてオチョアの史上3人目となる日米制覇の引き立て役になってもらいましょう。

 で、まあよくある「勝敗予想」ですが、ダル、八木あたりに1回ずつ負けるとして、4勝2敗で中日ドラゴンズの日本一! ということで宜しくお願いいたします(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-20 09:33 | 中日ドラゴンズ関連

日本シリーズ前に…

 ペナント終盤戦、風邪で欠場したオチョアに「こんな大事な時に…」と愚痴ったりしてましたが、自分も風邪ヒキマシタ。オチョ君のこと言えません。日本シリーズが控えている大事な時に…。まあ日本シリーズはテレビ観戦になりそうなのであんまり関係ないかもしれませんが(笑)。

 日本シリーズのチケット争奪戦は、自分や職場の観戦仲間、Sさん、ロウ、嫁の友人達で手を尽くしましたが、全滅でした。まあある程度予想は出来ていたことなので残念ではありながらもさほど「ショック」という感じではありませんでしたが、ヤフオクに大量に出回っているチケットを見ると、やっぱり頭に来ますなぁ…。ハナから転売目的でチケットを大量に購入したこんなヤツらのために自分らファンが入手出来ないなんて馬鹿げてるよな…と思いつつ、一瞬オークションでの購入を考えてしまった自分。いやいや、そんなんで購入して観に行っても、何だか後味悪くなりそうなのでこんなヤツらから買ったりはしませんが。

 あー、でも観たいなぁ(笑)。ペナント最後の観戦があんな試合だっただけに余計に。

 もうすぐ数少ない一般販売分の発売となりますが、それでダメだったらSさんとテレビでパブリックビューイングする予定です。まあそれも楽しいかな(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-18 08:41 | 中日ドラゴンズ関連

祝!

 ドラゴンズ、優勝おめでとう! そしてそして、オチョア一軍合流おめでとう~(これが一番嬉しかったりして)!

 週末の名古屋のチケットを期待して買われた人たちには申し訳ないですが、そこまでズレ込むとさすがにヤバイと思うのと、今日負けて甲子園で、となると、負ければ罵声を浴びせられ、勝って優勝となっても敵のブーイングの中で胴上げという最悪の事態になりそうだったので、やはり今日決めて欲しかったんです。良かった、今日勝ってほんとに良かった!

 しかしこの大一番にテレビ中継がないとは…ふざけんな!って感じです。前代未聞の恥ずべき事態ですよ。本気で腹が立ちます。

 とにかく…今日のタイロン凄すぎです。タイロンさまさまです。いやしかし、他のみんなもよくやった。とりあえず今は、優勝余韻にじっくり浸りたいと思います…!
 
にほんブログ村 野球ブログへ

追記…

 優勝が決まりそうになった頃、Sさんとケータイのメールで「いよいよですねー」みたいな感じでやりとりをしていたんですが、優勝が決まった直後、Sさんから画像付きのメールが届きました。

 「自分の歓喜の瞬間です。やっぱり勝っての優勝は気持ちいいです。泣きそうになりました」…という文面と共にSさんの画像が(爆)。
f0089657_23485254.jpg

 Sさん、このカッコでラジオの前で応援してたんすかー(爆)!? 
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-10 22:28 | 中日ドラゴンズ関連

3人目のチビドラ

 今日はモンテコックリ君の実家に、モンテコックリJr.(生後1ヶ月)と対面に行って参りました。

 うちのJr.が昨年9月生まれ、モンテコックリJr.がちょうど1年後の今年9月生まれ。そして父である自分はウン十ウン年前の9月生まれで、モンテコックリ君は自分の1年後の9月生まれ…。親子で揃って1年違いの9月生まれというのも何か変な縁でしょうか。しかもみんな乙女座というのが何だか気持ち悪いです(笑)。

 モンテコックリJr.と対面して最初に思ったこと…それは、「モンテコックリ君そっくり!!!」(笑)。モンテコックリ君のDNA、濃そうだもんなあ~…(笑)。自分達がいた間、モンテコックリJr.はずっと夢の中だったので、目を開けたところを見られなかったのが残念でした。
 
 これから大変になると思うけど、夫婦仲良く子育て頑張って下さい(^0^)/  来年は一緒に親子で野球観戦やね(笑)!
f0089657_23465163.jpg

 …しかし、観戦仲間のSさん宅も含め、この1年間でスーパーサブス3家族全てに男子が誕生したというのもまた何だか不思議な縁です。このチビドラ3人衆が全員ご対面するのがいつになるかまだ分からないですが、今からその時が楽しみです。

 最後に…。

 うちのわんぱく坊主がお皿を割ってしまい、ほんとに申し訳ありませんでした、モンテコックリ君の母上様…(汗)。母上様にはJr.がいろいろ遊んでもらった上に、帰りにはJr.にたくさんお土産まで頂いてしまいました。本当にありがとうございました。また近いうちにお邪魔しますので、その時は宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-09 23:45 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧