DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドラゴンズ~来季への不安

 監督就任時に落合監督が言った通り、「来年は容赦しない」がまさに現実のものとなった今オフ。関川、紀藤、酒井、正津、山北、筒井…皆さん新転地で頑張って下さい。心から応援してます。

 しかし森コーチ、秋季キャンプで名古屋残留組に対し「全員トレード要員」と通告したりするのはどういう神経なんでしょうか。トレード要員になって結局残った野口、平松、遠藤らは、気持ちの切り替えが出来るのか心配です。

 このオフの一連の件では他の選手からも不満の声が挙がってますし、今季一枚岩を誇ったドラゴンズが来季どうなるのか不安です。

 しかし一番かわいそうだったのは筒井ですね。いくらなんでも各球団とも編成がほとんど終わったあんな時期に戦力外通告するのは酷すぎです。「いろいろな事情やいきさつがあるにしろ、クビにする選手への通告は1日でも早く、できるならシーズン終了間際にも内々で伝えていってやるのが使う側の、球団や監督の大切な仕事で、いい換えればそれがまた長年在籍させてきた選手たちへの「情」でもあると思っている。(中略)どんなジャンルの世界であれ、人事というか人の扱いに関しては決して「薄情であっても無情であってはいけない」と思っている」という星野さんの言葉は、筒井が自分の甥であることを抜きにしてもまさに正論。

 12月22日放送のラジオで筒井がゲストで出ていたんですが、筒井が落合監督に「何故この時期に戦力外なんですか」と聞いたら、「ごめん、トライアウトの日にち間違えちゃった」と言われたと言ってました。筒井は怒りを抑えてましたが、言葉からにじみ出る悔しさは十分伝わってきました。
 落合監督は天才だと思います。でも、相手の心理や手の内は読めても、人の気持ちは読めないんでしょうか。
 
 筒井、野口。来季は落合監督や森コーチを見返すような活躍を期待してます。

 ドラゴンズについては色々言いたいことがありますが、優勝の時は「落合監督ありがとう!」と心から思ったものですが、ぶっちゃけ、今はドラゴンズは好きでも落合監督は嫌いです。野口の件に関して言えば、ここ数年低迷している野口に対するショック療法という見方も出来なくは無いですが、それにしても野口に対する扱いは、何やら陰湿ないじめのような気味の悪さを感じます。

 秋季キャンプで名古屋に残ったメンバーに「おまえらは全員トレード要員」と言い放った森コーチの人格も疑ってしまいます。そもそも去年までやってた横浜の投手コーチ時代は全く実績を残せなかった人なのに、何でこの人がコーチで、しかもこんな偉そうな顔するの?

 森コーチの件ではベテラン井上らからも不満の声が球団の方に挙がったようですが、落合監督と森コーチはかなり強い信頼関係で結ばれているようなので、この恐怖政治はしばらく続くんじゃないでしょうか。

 今年、一枚岩を誇り圧倒的な強さを見せつけた新生落合ドラゴンズ。来年は不安要素が多すぎて大いに心配です。
[PR]
by Izanagi52 | 2004-12-26 22:49 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧