DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アレックス、巻き返し決意!

中日・アレックスが左翼コンバート…心機一転、巻き返し決意

 中日のアレックス・オチョア外野手(33)が左翼コンバートを“受諾”した。9日、沖縄・北谷キャンプで練習に初合流し、「今年はポジションが変わるから新鮮な気持ちだ」と、中堅からの転向について初めて前向きに語った。意欲の表れか、屋外でいきなりフリー打撃を敢行=写真。室内マシン打撃だけで終えたタイロン・ウッズ内野手(36)とは対照的な初日だった。
f0089657_11491875.jpg 鋭さと愛嬌を併せ持つ瞳。左耳に刺したピアス。どちらもキラキラ輝かせた。アレックスにはもう、迷いはなかった。

「今年はポジションが変わるので、新鮮な気持ちだ。そのためにオフにトレーニングを積んできたんだ。どこを守るのも一緒さ。自分がすべきことをするだけだよ」

 137試合で打率.269、18本塁打、78打点に終わった昨シーズン。守備の難点もあり、落合監督はオフに、中堅アレックスの左翼コンバートを決断。右翼から中堅に回る福留に、押し出される形だ。昨年11月の米国への帰国以後、この転向を“風の噂”でしか耳にしていなかったアレックスは、今月7日に来日した時点でも「聞いていない」と語っていた。しかし、8日に沖縄入りし、この日練習に合流。もはや、プライドにこだわっている場合ではない。心機一転、左翼での巻き返しを決意した。

 いきなり、屋外でフリー打撃を敢行。「タイミングが外れたし、寒かったから」と、サク越えは狙わず、ライナー性の打球を連発したアレックス。「去年の分をカバーするよ。最後には、ジャパンシリーズで勝つんだ」とウインクしてみせた。  2006.02.10 〔サンスポより〕


 中日の沖縄キャンプではここまであまり面白い話題も特にありませんでしたが、今日のこのアレックスのニュースは久々に明るくなるニュースでした。アレックスの練習に取り組む真面目な姿勢は昔から評判ですが、きちんと昨年のリベンジをするためにしっかり体を作ってきたんですね。また、センターからレフトへの「左遷」(文字通り…)もすんなり受け入れてくれたのも一安心です。

 そして文中最後の“「最後にはジャパンシリーズで勝つんだ」とウインクして見せた”というくだりもアレックスらしくて素敵です。アレックスが不動のレフトとして5番 or 6番を1シーズン通して打ってくれれば中日の打線も強固なものになるはず。頑張れオチョア~!
[PR]
by Izanagi52 | 2006-02-10 11:49 | アレックス・オチョア

春田のヘンリーネックTシャツ到着~一球最高!

 昨年末、ドラゴンズの公式サイトのオンラインショップに「新入団記念ヘンリーネックTシャツ」が発売されるという告知が出ており、予約を受け付けていました。

 個人的に注目の春田君のヘンリーネックが売られるとなれば注文しないわけにはいきません(笑)。その時早速注文したのですが、それが昨日ようやく届きました(当初は1月上旬発送とのことでしたが、雪の影響で生産が大幅に遅れたそうです…中日オンラインショップは結構納期がいい加減)。
f0089657_11474037.jpg

 自分は今年春田君のプロモデル作るつもりなので、この春田君のヘンリーネックは最初から嫁に着させようと思って買ったものです。サイズもフリーしかなかったのでどうせ自分は着れないし…。

 あ、そもそもヘンリーネックTシャツはなんぞや? という方もいらっしゃると思うのでちょっと解説しておきます。ヘンリーネックTシャツというのはここ2、3年各球団が売り出している売れ筋グッズの1つで、形状は丸首のTシャツの正面に胸あたりまでの開きがあるデザイン(ボタン付き)で、プロモデルやレプリカユニが背番号・背ネームが刺繍なのに対して、ヘンリーネックはあくまで「Tシャツ」なので、それらは全てプリントになっています。しかし、3,675円というお手頃な値段と売られている選手数の多さ、そして出来の良さから、自分やSさんのような“こだわりユニフォーマー”達の間ではかなり高く評価されているグッズです。

 プロモデルは選手が実際着ているユニとほぼ同じ作りなので最強ですが、レプリカユニやその他のTシャツなどは背番号、背ネームなどの大きさや配置のバランスがかなり適当で、実物やプロモデルと比べると全体的にかなりアンバランスです(ユニにうるさい自分達から見ると)。それに対してこのヘンリーネックTシャツは、文字や数字のバランスは実物そっくりにプリントされており、刺繍でないことを除けば100%完璧なレプリカと言えます。

 また、今回この春田Tシャツを実際に手にしてみて驚いたのですが、Tシャツと言いながらも生地はメッシュ地だし色も実物とほとんど一緒の濃いブルーで、テレビなどでビジター用のユニを見ていて思うあの「微妙なテカテカ感」まで忠実に再現されているではありませんか! これにはほんとびっくり。自分の持っている光信ユニはビジターのレプリカユニなんですが、文字のバランスは変だし生地の青色もくすんでいるしで全然こっちのヘンリーネックの方が出来がいいんですよ(ただ、それだけに刺繍でないのが残念!)。

 そもそも、このヘンリーネックTシャツを作っているのは、こだわりユニフォーマー達の間で非常に高い評価をされている「株式会社一球」というメーカーで、自分は「限りなくホンモノに近いレプリカを作るメーカー」と一球を高く評価しています。

 昨年阪神のメッシュジャージを買われた方は、一昨年までと全然作りが違うことに気づかれた方も多いのではないでしょうか。はっきり言って、一昨年までの阪神のメッシュジャージ(シャープ産業製)は、背文字も背番号も肩の虎のワッペンも小さいし生地はペラペラだし全体のバランスも悪いし……とかなり出来の悪い代物でした。それが昨年から生産メーカーが一球に代わり、生地はプロモデルと比べて遜色ない生地に変わり、文字や数字のバランスも大幅に改善され、「これならプロモデルはもういらない」と言い放った阪神ファンもいたほどの出来栄えに代わりました。

 このように、一球製のメッシュジャージやヘンリーネックTシャツはほんとに出来がいいので、今年観戦用に新しいユニの購入を考えておられる方には是非ともオススメしたいです。特に中日ファンの方にはこのビジタータイプのヘンリーネックの生地の触り心地の良さと発色具合を是非実物を手にして感じてもらいたいです(写真で正確な色を再現出来ないのが残念!)。

 あー、中日のナンバージャージシリーズも阪神みたいに一球製になってくれないかなぁ~…。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-02-03 11:46 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧