DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

祝・日韓WBC二次リーグへ 李鍾範頑張れ~!

先週末から風邪で伏せっており、更新ならびにコメントへのレスが遅れてしまいましたことを先ずお詫びいたします。今日も昼間ちょっと買い物に出た他は家で休んでおり、おかげさまでだいぶ良くなって来ました。

 さて、本日でアジアリーグが終わったWBCですが、大方の予想通り日本と韓国が二次リーグへの切符を手にしました。

 始まるまでは「WBCには興味がない」とか言ってた自分ですが、日本チームにイチローがいる姿を見て何だか感動して、王ジャパンへの期待と熱が高まって本気で応援しちゃいましたよ。二次リーグも王ジャパンに期待してます。

 さて、王ジャパンと同じくらい応援していたのが、かつて中日にいた李鍾範や宣銅烈(コーチ)のいる韓国なんですが、こちらは今日の日本戦でも劇的な勝利で3連勝で1位通過を決めました。

 自分は特に大好きなジョンボム(李鍾範)のプレーが観られることが嬉しかったのですが、初戦の台湾戦では5回に一死二塁からフェンス直撃のタイムリーツーベースを放つなど2安打、中国に大勝した2戦目でも2安打1犠打、そして今日の3戦目でも3番を打つイ・スンヨプの逆転ツーランのお膳立てとなるヒットを放つなど活躍しました。
f0089657_22235890.jpg

 すっかり大ベテランになったジョンボムですが、いやー、元気ですねー。日本ではあのにっくき川尻にやられた怪我以降低迷してしまったジョンボムですが、今日のあの石井弘の初球を「ガツン!」って打った感じのスイングなどはまさに調子の良かったあの頃のジョンボムの打撃です。ベースを駆ける背番号7の姿も、何だか懐かしかったなぁ~…。
f0089657_22241135.jpg

 アメリカでもう一度日本と戦うわけですが、韓国チームの主将として、チームを引っ張っていい試合を見せて下さい。
f0089657_22242437.jpg

[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-05 22:23 | 李鍾範

ドラゴンズ・一球製前開きユニ!

 ドラゴンズ公式サイトのグッズの中に「スペシャルグッズ」というカテゴリーがあり、その中に自分が観戦の時に着ているレプリカナンバージャージもあったのですが、昨日サイトを覗いてみるとそこに気になる一文が追加されていました。

ナンバージャージは3月30日までの受付けとなります。3月31日からナンバージャージはDspメッシュユニホームに変更されます。

 だいたいこのような事が書かれていたのですが、名称が変わるということはもしかしてメーカーも変わるのでは……もしかして一球か!?と思い、早速問い合わせてみました。そして今日その返答が届きました。

 ドラゴンズオンラインショップを御利用頂き誠にありがとうございます。
 お問い合わせの商品の件ですが詳細は全くこちらではわかりかねます。
 お客様のおっしゃる通り一球さんから一般商品としてヘンリーネックTシャツの代わりに前開きのシャツが出る予定はございますが、こちらのDspメッシュユニホームは(株)ミズノさんから発売されます。
 お入れできるお名前等含めた商品の詳細は現在球団とメーカーとで調整中ですので詳しい内容が未定です。
 御了承下さい。
 今後もドラゴンズオンラインショップを宜しくお願い致します。

 おお…問い合わせたDspメッシュユニホームというのはミズノ製のようですが、一球から前開きシャツが出る予定とは……! これはちょっと期待したいところです。そしてミズノ製のメッシュユニというのも、今までのナンバージャージのようなちょっと努力の足りない品物ではなくて実物に近い物になってくれることを切に期待したいところです。

 …しかし、開幕まであと1ヶ月を切ったというのにまだ商品についての詳細は調整中とは…。ちょっと遅過ぎるような気がするんですがねぇ(苦笑)。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-02 22:25 | ユニフォーム関連

お気に入りユニランキング

 よく人から「いったい何枚ユニ持ってるんですか?」という質問をされます。

 このブログでも沢山画像を載せてきましたからそういう疑問を持たれる方がいても不思議ではありません。自分が球場にユニフォームを着ていくようになったユニ歴(笑)は今年で6年目なのですが、その間今までに購入したユニの数は…自分でも分かりません(笑)。ユニフォーマーになりたての頃は球場に行く回数も今よりはるかに多かったので、ユニも年3枚くらい買ってたからなぁ~(回数が多い分、毎回同じの着てると飽きちゃうんです)。

 最近は球場に行く回数も減り、使えるお金も限られることから「一年一着」の理念でユニを購入していますが、それでも増えて行くことに変わりはありません。

 では、自己満足ですが、ここで自分の所用するユニのお気に入りベスト10の発表です(爆)。

①久慈ユニ/'03年/阪神・ホーム/プロコレクション
②久慈ユニ/'02年/中日・ホーム/プロモデル
③久慈ユニ/'02年/中日・ビジター/プロモデル
④テル(久慈)ユニ/'01年/中日・トレーニング用ユニ/オリジナルグッズ
⑤アレックスユニ/'04年/中日・ホーム/市販のレプリカメッシュジャージをスポーツ用品店に持ち込んで名前や番号を入れてもらった物
⑥高橋光ユニ/'05年/中日・ビジター/レプリカメッシュジャージ
⑦正津ユニ/'01年/中日・トレーニング用ユニ/オリジナルグッズ
⑧李鍾範ユニ/'01年/中日・ホーム/中日ビルドラゴンズショップオリジナル
⑨ギャラードユニ/'00年/中日・ホーム/レプリカメッシュジャージ
⑩久慈ユニ(漢字)/'02年/中日・トレーニング用ユニ/スポーツ用品店オリジナル
f0089657_22262160.jpg

 …という感じでしょうか。う~ん、今現在その球団で現役でやっている選手が光ちゃんとアレックスだけしかいないですね(笑)。しかも10枚中5枚は久慈ユニだし…。そう、この順位を見ても分かる通り、久慈さんが中日を去り阪神を去っても、自分の中では久慈ユニが一番かっこよくて気に入っているユニなんです。特に1位に挙げた阪神ユニは久慈さんが阪神に復帰して活躍して優勝した年に作ったユニで、ちゃんと「'03年久慈」とタグに入ってるヤツなので、中日ファンでありながらも一番気に入っているユニなんです。しかしこのユニは“KUJI”の文字がデカイので、“KUJI”の文字が小さくなった'05年モデルも買おうか…と葛藤したのは以前述べた通りです。あと、阪神のビジター久慈ユニも欲しかったな…。ま、どちらにしてもこのユニは一番のお気に入りなので今後もナゴヤドームで中日×阪神戦を観戦する際には着ると思います。

 ②と③の久慈ユニは久慈さんの中日時代最後の年のユニなので色々な思いが詰まっているユニですが、袖にはこの年からのキャッチフレーズ「WIN THE GAME! WIN THE DREAM!」のワッペンが入っており、久慈ファンとしては久慈さんが一番輝いていた「HARD PLAY HARD」のワッペンじゃないという点では減点です(笑)。ああ、'98~'00年の久慈ユニのプロモデルが欲しい…。この頃は観戦仲間にもユニを着て観戦するという習慣がなくて、みんな普通にハッピとか着て観戦してたんです。誰かサイズOかXOのプロモデル持ってませんかねぇ…? ちなみに④は'01年の登録名“テル”の時のユニなのでワッペンは「HARD PLAY HARD」なんですが、やはり今となっては背中の“TERU”が恥ずかしいので減点です(笑)。

 この他にも我が家には荒木ユニ(白/青)や川相ユニ、春田のヘンリーネック、タテジマの星野監督ユニ、'03年の優勝ワッペン入り檜山ユニなどお気に入りのユニもありますが、これらは全て嫁用に買った物でサイズ的に自分は着れないのでランキングからは外してあります(笑)。

 今年も相変わらずユニ購入計画は立てていますが、それが出来上がるまで自分のメインユニとなるのは⑤のアレックスユニと⑥の光ちゃんユニです。間もなく2006年シーズンも開幕。観戦に備えてユニにアイロンかけとかなきゃ…。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-01 22:25 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧