DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

中日・春田 肉離れ

 春田君ファンのあややさんのブログDream&Dreamによりますと、6月7日の社会人戦で試合中途中交代した春田君は肉離れだそうで、しばらく試合にも通常練習にも参加出来ない状態のようです(あまり深刻な故障じゃなければいいんですが)。

 ファームでは最近スタメン3番を任されることも多かった春田君ですが、オープン戦から今まで全力で飛ばしてきた感があるので、この故障もポジティブに考えて、ここらでひとつ身も心も休める意味で休養を取ると思えば良いかも知れません。焦らず、じっくり治してもらいたいものです。

追伸:
 今まで溜めていた春田君の記事が載った新聞の切り抜きでスクラップブックを制作中です(笑)。記事も全て網羅しているわけではないし、そんな大したもんじゃありませんが…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-12 01:23 | 春田 剛

竜逆転勝利! オチョア3試合連続タイムリー

 いやはや、今日の試合も昨日以上にグレートな試合となりました。

 2点を追う8回裏、代打井上の執念のヒット(英智がまた泣いたかも・笑)、そして谷繁の代打(自分の記憶ではこれが今季2度目だと思うんですが、9回の守りがあることを考えると、この場面で谷繁に代打を出すということは落合監督もある程度谷繁に見切りをつけたのかも…と邪推)、高橋光信がヒットで続き、チャンスを作ります。英智倒れて井端死球、そして福留が走者一掃の逆転3ベース! 既にテレビ中継は終わっていたので携帯で試合展開を追っていたのですが、この場面はリアルタイムの映像で見たかった…。

 そしてウッズ倒れて続くオチョアがタイムリー内野安打! 逆転打の福留も見事でしたが、オチョアのこの1点が効いたのは言うまでもありません。これが落合監督には好印象だったのか、続く9回表の守りでは珍しく上田と守備交代もさせられることなく、岩瀬が無事に試合を締めてオチョアも久々にナインとハイタッチ。よかったよかった。

 オチョア、これで3試合連続タイムリーですが、それ以上に、試合自体がファンにはたまらん試合でしたなぁ~。ほんと今日の試合を観に行った人は幸せですね。観に行くなら一番嬉しい展開じゃないですか。序盤からずっと気の抜けない0対0の緊張が続き、終盤絶望のどん底に突き落とされたものの、最後に最高の大どんでん返しが待っているなんて。

 ただ、最近ずっと好投しつつも勝ち星に恵まれない昌がちょっとかわいそうでしたが…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-09 23:38 | アレックス・オチョア

竜18安打16得点…オチョアタイムリー3本!

 更新サボってしまってすみませんでした~! 最近色々忙しい上に並行してやっている『久慈記』の方でタイムリーな話題が続いたため、こちらまで手がまわりませんでした…ご来訪して下さった皆様、すみません~。

 さてさて、ドラゴンズですが、相変わらず巨人・阪神と三つ巴のまま、交流戦後半戦を戦っていますが、今日の試合は凄かったですねー。18安打16得点ですか。打率3割を切ってしまったオチョアも昨日のタイムリーに続いて今日も3本のタイムリーで3打点と火を噴きました。1人で6打点の森野も立派ですし、光ちゃんのようやく出た今季初ホームラン(2ラン)も嬉しかったですが、やはり先制タイムリー(&勝利打点)のオチョアのタイムリーが一番嬉しかったです。
f0089657_2314312.jpg

 これで打率も.306と再び3割代に乗せましたし、チーム全体を見ても井端が5打数5安打、立浪も猛打賞と、これまで打てなかった打線がこれを景気に調子を取り戻してくれたら、残りの交流戦も一気き勝ち進んで行けそうな気がします。

 あ、あと今日の試合ではKABA…じゃなかった(笑)、充君の完封も良かったです。川上と並んで、今一番安定しているピッチャーではないでしょうか。これで今季3連勝。次の登板も楽しみです。

 …でもまあ、一番の楽しみは、復調気味なオチョアの打撃ですけどね(笑)。そろそろホームランが見たいぞ~!

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-08 23:14 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧