DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オチョアン・オールスター♯2

中日アレックスが優秀選手賞獲得/球宴
<オールスター:全セ7-4全パ>
◇第2戦◇23日◇サンマリンスタジアム宮崎

 【全セ】中日アレックスが本塁打を含む3安打で優秀選手賞を獲得した。7番左翼でスタメン出場。2回の第1打席にソフトバンク斉藤和の直球を左前打。1-2とリードされた4回には西武涌井から左翼席へ逆転2ラン。3番手の中日朝倉が同点を許したが、8回の第4打席もソフトバンク馬原から左翼へ二塁打を放ち、決勝点を演出した。

 第1戦の神宮でも代打でヒットを放っており、日米通じて初の球宴で大暴れ。「初めてのオールスターでホームランも打てた。とてもうれしい」と話した。

[2006年7月23日21時47分/ニッカンスポーツより]


 いやいやいやいや……。所用でテレビ中継は全く見れなかったのですが、オチョア、大活躍ではないですか! 日曜の第2戦はレフト7番スタメンでフル出場して、4回の逆転2ランを含む4打数3安打…。一昨日の打席も合わせれば5打数4安打、1HR2打点、打率8割じゃないですか! 出来すぎですよぅ、オチョア~ン!!

 今日の成績だけ見たらMVP貰ってもおかしくない成績なんですが…何故に藤本!? 決勝タイムリーを放ったとはいえ、1打席だけじゃないですか? くっそぉ~! 両チームあわせても打率8割のバッターはオチョアだけですよ! ちっくしょぉぉ!(小梅太夫風に)

 まあまあ。落ち着きますよ、はい。ペナントレースでも、それまでノーヒットの人が最後に決勝タイムリーとか打てば「今日のヒーロー」としてお立ち台に上がるわけですから、藤本が選ばれたのも仕方ない(?)ところです。

 試合を見ていないのでネットでオチョアの画像を探したんですが、こんなのしか見つけることが出来ませんでした(共同通信より)。
f0089657_143415.jpg

 う~ん、画像小さすぎて表情が分からん…。

 ともあれ、優勝選手賞は獲得出来たようなので、オチョアも喜んでいることでしょうね。また、この宮崎には同行していないそうですが、ちょうど今来日されているご両親、お姉さんもとても喜ばれたことでしょう。オールスターに選ばれた時に希望した「MVP獲っちゃってその勢いで後半戦に突入してもチームを引っ張っていってもらいたい」という夢はあと一歩のところで叶いませんでしたが、正直オチョアがこんなに活躍してくれるとは思っていませんでしたので、今回のこのオールスターの結果にはかなり驚いています(笑)。いやもう、オールスター前の成績が成績だったし、調子も究極に悪そうだったので、オールスターでは出番自体あんまりないんじゃないか…とか思ってましたから。もっと最悪なことに試合自体が雨でなくなっちゃうんじゃないかとか(笑)。でも、結果的にはオチョアにとっても非常にいいオールスターになりましたし、本人もこれで前半戦後半の嫌な雰囲気は払拭して、気持ち良く後半戦に入っていけると思います。

 ドラゴンズの番組でもキーマンとして名を挙げられたオチョア。後半戦、期待してますよ!

 にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-07-24 01:14 | アレックス・オチョア

オチョアン・オールスター♯1

 天候が心配された今日のオールスターでしたが、無事開催されました。よかったよかった。2試合とも雨天中止じゃあ、あれだけ出場決定を喜んでいたオチョアもさぞ悔しかったでしょうからねえ(笑)。

 試合はプレイボールからゲームセットまで中継を見ていましたが、試合についての細かい論評はあえて書きません。皆さん中継を見ていた方が多いでしょうし、何より、以前も書きましたが、自分がさほどオールスター自体に関心がなく、熱を入れて見ていなかったからです。まあ、このブログにオールスターの詳細の記述を求める人もいないでしょうけど(笑)。

 ただ1つ書いておきたいのは、新庄という真のスーパースターの前では、清原や川上や松坂達さえもが何だか目立たなくて、ほんとにこの人が今季限りで球界からいなくなってしまうのが勿体ない…というのを再確認したことでしょうか(新庄ももう最後だから…と開き直ってやりたい放題やってるような気もしますが)。

 あ、あと、藤川はすごいな~。普段こんなにすごかったっけ(笑)? こりゃあオールスター明けの竜虎直接対決では藤川を出さない展開にしないといけませんね…。

 そして我らがオチョアですが、7回に代打で登場し、オリックスの菊地原から見事センター前ヒットを放ちました! 今年も開幕直後の調子の良い時はこーゆーヒットが多かったんだけどなぁ~…。というか、オチョアのヒット自体、かなり久々に見たような(苦笑)。ともあれ、非常にいいヒットでした。
f0089657_23251320.jpg

 それにしても、このヒットを打った時は勿論、試合の合間に映るベンチのオチョアの楽しそうなこと(笑)。憧れだったオールスター出場をエンジョイしているようですねー。

 明日の試合ではオチョアの守備も見たいぞ~。岡田監督、頼みますよ(^0^)/
f0089657_23252857.jpg

 にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-07-21 23:25 | アレックス・オチョア

ドラゴンズ連敗/春田復帰間近!

 ドラゴンズ、タイガースに連敗ですかー。

 前半戦最後の天王山となったこの竜虎直接対決3連戦、始まる前は「今タイガースは打てないし、ドラゴンズは福留がいなくても投打がうまく噛み合っている」みたいな意見が多くて、評論家の多くが「ドラゴンズ有利」というようなことを言っていましたが、蓋を開けてみれば福留がいないのが大きく響いたドラゴンズ劣勢の展開となりました。

 まあタイガースも下さん、井川とエース級をぶつけてきたわけですから、そう簡単に勝てるわけないんですし、個人的にはこの3連戦は1勝2敗の2ゲーム差で終われば上等だと思っていたので、あまり腹が立ったり深刻に悩んだりはしていませんけどね。

 ただ、やはり今までのように福留不在の穴を埋めて行くことが出来ないとなると、前半戦の残り試合、一気にガタガタっと行ってしまう可能性もないとは言えません。巨人ではありませんが、やはり主力選手が抜けてそれまで通りの野球をして行くのは無理なんですねえ…というのを実感した一昨日・昨日の試合でした。

 さて、オチョ君は一昨日1安打、昨日2安打ながらタイムリーはナシ。昨日は牽制アウトという失態もありました。ま、チーム自体がこの2試合で3点(うち2点はソロホームラン)と全然打てていないのでオチョ君だけを責めるわけにはいきませんが、春先のチャンスに強く安打を量産していた頃とは何だか別人みたいに打てる気配がしなくなってしまったよーな。四球が多いので打率は思っているほど下がっていませんが、何だか昨年の終盤の頃のオチョ君を見ているようです。このまま終わって欲しくないなあ~…。

 あ、あややさんによると、現在故障で戦線を離脱しているドラゴンズのファームのホームラン・キング(3本でもキングはキングです・笑)、春田剛君が来週中に実戦復帰する模様です。思ったより故障が長引いていたので心配していましたが、もう大丈夫なようです。こちらも楽しみ。フレッシュオールスターを辞退してしまったのは残念ですが、より一層の活躍を期待したいです。

 にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-07-16 13:38 | 中日ドラゴンズ関連

落合監督退場も、竜劇的逆転勝利!

 2度目の更新です。

 しかし今日の試合は劇的でしたね。充とパウエルの気合の入った投げ合いも素晴らしかったですが、落合監督の猛抗議、あれも気合入ってました。いつもはポーカーフェイスの監督が、あの剣幕ですもん。テレビで何度も流れたVTRで見てもランナーの離塁の方が早いように見えましたが、当然判定は覆らず、選手を引き上げさせて試合を遅延させたということで落合監督は退場処分になってしまいました。

f0089657_23125671.jpg

 上の画像はテレビをデジカメで撮影したものですが、うまく撮れたなぁ……じゃなくて(笑)、結果的にこの落合監督の怒りが選手に伝わったのか、ドラゴンズの見事な逆転劇でした。ウッズ最高! まさに4番の仕事でした。出来れば続くチャンスでオチョアも打って欲しかったですが、ウッズや福留が打たない時に打つのがオチョアなのでまあいいか…(よくない)。結果的に降板した充に勝ち星が付いたのも嬉しかったです。落合監督退場の後、あのピンチの場面で二岡を三振に取った時のあのガッツポーズ、かっこえかったなぁ~…。充の実力はホンモノですね。

 しかし、巨人側も例の「ベース踏み忘れ事件」でVTRによる判定をしつこく求めているんですから、あの場面でも原監督には落合監督と一緒になって「今のおかしいだろ!」って審判団に抗議してもらいたかったですよ。「ビデオで見てみろ」と。それで判定覆って自分達が不利になってもいいから見てみろと。そうしたらかっこよかったんですけどねぇ…。まあ無理か、そんなの。

 ともあれ、巨人はアリアスの加入でちょっとは面白くなるかと思いましたが、相変わらず攻撃も守りもチグハグな印象を受けます。敵のこととは言え、ちょっと心配です。原監督の暗い顔は、なんだかあんまり見たくないなぁ~。

 にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-07-05 23:13 | 中日ドラゴンズ関連

オチョア、オールスター出場決定!

 一日遅れですが、祝!アレックス・オチョア、オールスター出場決定おめでとう!

 いやいや、まさかまさかでしたよ。打撃成績が特別いい訳でもないですし(失礼)、中日から監督推薦で選ばれるとしても井端かウッズだろうと思っていたので、オチョアの選出はファンとしても意外でした(これが岡田マジック?)。まあ阪神の外野陣の守備は、何と言うか、アレですから(笑)、岡田監督から見たら、福留やオチョアみたいな強肩・好守の外野手を一回試合で使ってみたかったんでしょうかね(笑)。そんな風に思ってしまいます。

 冗談(?)はさておき、今年のオチョアは守備でいいところを見せてくれているので、やはりその守備力が高く評価されたのは間違いありません。何にしても嬉しい選出です。最近オチョアの打撃成績が良くなくてブログを更新もする気も起きなかったのですが、久々にいいニュースだったのでこうして更新してます(もうオチョファンブログに変えた方がいいんかな~・笑)。

 会見ではご機嫌で喜びを隠し切れないオチョアでしたが、昨日はオールスター効果からかオチョ君久々の2安打。オールスター時には両親とお姉さんが来日するということで、本人のテンションもかなり高まっているはずです。オールスターに向けて打ちまくって、また打率を3割に戻してもらって、そんでオールスターでもMVP獲っちゃってその勢いで後半戦に突入してもチームを引っ張っていってもらいたいです。夢は膨らみます。

 中スポにも岩瀬や朝倉と一緒に会見する写真や記事が出ていましたが、中日新聞に載っていた写真の方がステキな写真でした(下写真)。「日本以上にアメリカではオールスターに出る事が大変な名誉」だそうで、日米通じて初めてオールスターに出られることになって、オチョア君ほんとに嬉しそうです(笑)。
f0089657_2371520.jpg

…以前も『久慈記』に書きましたが、オールスターにはほとんど興味のない自分ですが、今年はちゃんとテレビ観戦する予定です。
f0089657_2372513.jpg

 にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-07-05 23:12 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧