DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Victory celebration

 遅くなりましたが、先日、観戦仲間のSさん宅で、ドラゴンズ優勝祝賀会が開かれました。

 Sさん宅では今まで、Sさん一家、イザナギ家、モンテコックリ家の3家合同での優勝祝賀会をはじめ、「優勝祈願祭」「忘年会」等、様々なドラゴンズがらみの催しが開かれてきましたが、今回からはモンテコックリ夫妻にもジュニアが誕生したということもあって、これまでの「大人が楽しむ集まり」から「子供主役の集まり」に変わりつつあります。やはり何をしていても場の主役、話題の中心は子供達で、今回は女性陣たちは今までのようにユニフォームすら着てくれませんでした(爆)。

 しかし、我が家を筆頭に、この1年間の間に3家全てに子供が生まれたというのも凄い偶然ですが、それがまた全て男の子だったというのも凄い偶然。最後に生まれたモンテ家などは、途中まで「女の子」という診察だったのに、出産間近になって男の子に変わったという、もうなんというか神の思し召しとでも言うか(笑)、まさに偶然を装った必然で3家に男子が誕生したような気すらしています。将来、我々の後継者としてドラゴンズファン&ユニフォーマーになってくれるといいのですが…(勝手)。

 ともかく、この神がくれた偶然(?)を無駄にしては…ということで、今回はジュニア達も揃ってベビー服でユニデビュー(笑)。背番号は親父達が球場で着ているユニの背番号にちなみました。我が家は今季無事ドームデビューを果たせましたが、Sさん家・モンテ家は来シーズンドームデビューということになるのかな…?
f0089657_18513978.jpg

 忘年会を兼ねた今回の祝賀会、ドラゴンズの話はあまりしませんでしたが(笑)、何はともあれ楽しい会でした。次は開幕前の新年会を兼ねた「祈願祭」かな……?
f0089657_18544821.jpg

[PR]
by Izanagi52 | 2006-12-25 18:48 | ユニフォーム関連

Imitation.

 以前記事に書いた偽NPBマーク入りレプリカユニですが、あの時出品されていた物は結局レプリカユニの定価の倍の価格で落札されたようです。

 レプリカに偽NPBマークが付いただけで倍で捌けるとなると、今後も真似する人が出てくるのではないかと危惧してしまいます。

 某オークション…まあYahoo!なんですが、ここでは出品者に対し一般の人がその品物についての質問が出来るんですよね。そんでまあ、自分はこのユニがどういう物か判ってはいたのですが、敢えて質問してみたんです。「画像を見る限り市販のレプリカユニですが、NPBマークは後で貼り付けた物ですか?」と。

 Y!オークションでは、例え誰かがこうして質問をしても、相手がそれに対して返答を出さない限り画面上にその質問が載らないんです。今回の場合、出品期間が6日くらいあって、自分は残り5日くらいの時にこの質問を出したんですが、結局最後まで自分の質問に対する返答はなく、したがって質問自体が一般に公開されないまま、かなり入札も競合して、定価の倍の値段で落札されて行きました。

 出品者からしたら、自分の出した質問が公開されたら間違いなく入札する人が減ってしまいますし、まがい物を出品しているということで自分の評価も落ちるわけですから、質問に答えず黙殺したのは当然と言えば当然かもしれません。入札終了までの期間、どんどん値段が上がっていくのを自分は歯痒い思いで見ていました。入札者がまがい物であることを了解済みで入札しているなら問題ないんですが、今回のように出品者がまがい物であることを隠して出品し、定価の倍という値段で落札させたとなると、これは軽い詐欺行為みたいなもんです。

 差し出がましいですが、もし今後オークションで真贋不明の怪しいユニに入札しようかどうか悩まれた場合、メールを頂ければ真贋判定の相談に乗りますので。中日ユニに限りですが(ただし、サイン等の真贋は判定出来ません)。このブログを見て下さっている方々の中から、このような偽ユニの被害者を出さないようにしたいので。

 繰り返しになりますが、オークションでユニを購入する場合は、くれぐれもまがい物には気をつけて下さいませ。色々な物が出回っておりますので。

 それにしても…。

 よくニュースではネットでブランド品のニセモノが出回っているとかいう事を耳にしますが、野球のユニフォームも、今までよくあった(らしい)偽サイン入りユニだけでなく、そういうプロモデル/実使用モデルを思わせる偽ブランド品が出回る時代になったっていうことなんですかね。各球団のレプリカもここ1、2年で格段に質が高まりましたし、それだけファンもホンモノ嗜好になってきたということなんでしょうね…。

 …って、またしれっと更新してますが、何だか収拾つかなくなってきました。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-12-07 20:47 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧