DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ゴブサタデス

 無沙汰しております。このブログのへっぽこ管理人・Izanagi52です。

 まずは、終了宣言をして以来、ずっと更新していないにも関わらず、未だ連日多くの方がこのブログに訪れて下さっていることに厚く御礼申し上げます。先ほど見てみたら、1日あたりの平均で見ても全盛期に近いアクセスがあることが分かり、びっくりしました。ありがとうございます。

 オープン戦が始まり、プロ野球シーズンもいよいよ本番に近づいてきました。我らがドラゴンズはキャンプ途中からずっと中村ノリの話題に終始してしまった感がありますが、個人的に応援している2年目・春田剛内野手(一部選手名鑑では登録は外野手になっていますが、今年から正式に内野手登録らしいです)もオープン戦開幕ゲームから一塁でスタメン出場してタイムリーを放つなど頑張っています。近い将来、ウッズの後釜になれるよう、頑張ってもらいたいものです。

 助っ人ではオチョアが退団して韓国からビョン様を迎えたわけですが、正直、他のメンバーが変わっていない現状では、オチョアの代役がビョン様では去年より戦力ダウンじゃないの?と思っていたのですが、タナボタの中村ノリの加入で総体的には去年よりプラスになったかな、という印象です。ノリ獲得には否定的な意見も多数あるようですが、地獄を見て身も心も入れ替えたと信じて応援してあげたいと思います。何だかんだ言っても、タイロンと福留しかホームランバッターがいないドラゴンズにとっては右の長距離砲であるノリの加入は大きいと思いますしね。

 ノリ獲得否定派の人達は、概ね「去年せっかく森野がサードのレギュラーに定着したのに…」と思われているようですが、個人的にはまだ森野をレギュラー確約とするのはどうかと思っています。昨年は守備面での上達は確かに目を見張るものがありましたが、110試合出場で打撃成績が打率.280、HR10ではまだまだレギュラーと言える数字ではないと思います。

 ノリの加入で森野がレフトに、という話もありますが、これで微妙な立場になるのが井上です。毎年他の外野手と兼用で起用されながらもコンスタントに成績を残している彼ですが、昨年は118試合で打率.311、HR11という森野以上の好成績であったにも関わらず、今季はレギュラーどころか一軍に残れるかすら怪しい状況になってきました。先日中村ノリと入れ代わりで二軍落ちした時のコメントや、これまでの起用法などを見ていると、落合監督から決して良くは思われていないような印象を受ける井上ですが、2004年の関川、2005年の大西のように、見切られるとドラゴンズでの選手生命は終わりなので、腐らず頑張って欲しいものです。

 そんなわけで今年も色々とありそうなドラゴンズですが、恐らくペナントはブッちぎって優勝するのでは、と思っています(で、クライマックス・シリーズで下位チームに敗北、と・笑)。戦力的に見てドラゴンズが強いのは勿論ですが、ライバルである阪神は明らかに戦力はダウンしていますし、他にこれといって強そうなチームもないからです(工藤や仁志、寺原が加入した横浜はどんなチームになるか楽しみではありますが、ドラゴンズの敵ではないでしょう)。なので、主力に大きなケガ人などが出たりしない限り、ドラゴンズのペナント連覇は固いと思っています。

 選手個別では、今年は春田君をメインに応援していきたいと思っています(春田君についてはブログ停止中に色々な話題があったのでそれらはまた追い追い…)。

 また、昨年まで応援していたアレックス、光信、川相、櫻井らが相次いで退団してしまったため、その代わりと言っては何ですが、今年はイ・ビョンギュ、鈴木、高橋聡らを特に応援して行きたいと思います。鈴木、高橋聡には今年は竜のセットアッパーとして定着してもらいたいですし、またそれが可能なだけの力があると思っています。

 ビョン様は何だかここまで微妙な感じですが、助っ人好きで韓国人選手びいきの自分としては、彼も応援してあげたいと思います(笑)。

 あと新人では福田君に頑張って欲しいですね。背番号55も背ネームのFUKUDAもかっこいいので(笑)。

 ドラゴンズ以外の選手では、阪神に移籍した高橋光信に注目です。昨年限りで引退した町田の50番を受け継いだのも嬉しかったです。是非とも今季は甲子園でドラゴンズから代打逆転サヨナラホームランを打ってもらって、甲子園の大歓声に包まれながらのお立ち台で、光信のあの笑顔をまた見たいものです。

 他には背水の野口(巨人)。ニュースなどを見ても良い情報はあまりありませんが、かつてはドラゴンズのエースだったMVP左腕。このまま終わって欲しくないです(でもこのまま終わりそう…)。

 最後に、すっかりレッドソックス・松坂のスポークスマンぶりが板に付いてきた感のあるアレックス・オチョア(笑)。まさかこんな形で何度もニュースや新聞で姿を見られるとは思ってもみませんでしたよ。松坂のメジャー移籍には全く関心のなかった自分ですが、松坂の投げる試合が中継されればオチョアが見られるかもしれない…と思うと、まさに松坂さまさまです。自慢の強肩も健在のようで、レッドソックスの背番号3・アレックス・オチョアに今季も注目したいと思います。

 さて、「いつかまた近いうちに新しいブログで戻って来る」と書いて一旦筆を置いたこのDRAGONS NEVER DIEですが、近々新しいブログになって復活の予定です。DRAGONS NEVER DIEを踏襲する形になるのか、全く新しいブログにするのかはまだ決めていませんが、内容自体はこれまでとあまり変わらないと思います(笑)。特定選手への偏愛ぶりと、応援用ユニへのマニアックなこだわりを探求していくブログにしたいと思っております。乞うご期待。
[PR]
by Izanagi52 | 2007-03-09 11:15 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧