人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

日ハム戦~アレックス劇的逆転弾!

日ハム戦~アレックス劇的逆転弾!_f0089657_2252289.jpg

 ドームに行って中日×日ハム戦を観戦してきました。1ヶ月半ぶりのドームです。

 日ハムといえばやはりどうしても新庄に目が行ってしまうのは当然と言えば当然なのですが、試合前、「他の選手に打たれるのは嫌だけど、新庄に打たれるなら別にいい…ってかむしろホームラン打つとことか観てみたい」とか話していたら、初回、ほんとに3ランを打たれてしまいました(汗)。ああ~。

 新庄はその後守備に就く時も両手で大きくレフトスタンドに向かって○サインをしたりしていましたが、これには我々レフトスタンドにいた中日ファンからも拍手と歓声が。いいなぁ、新庄。やっぱりスター性がある選手って必要だよね。

 その後もハムファンだけでなく中日ファンにも一挙手一投足注目させてしまうのはスター選手新庄だからこそなせる業ですね。
日ハム戦~アレックス劇的逆転弾!_f0089657_22524233.jpg

 3回にも日ハムがセギノールの3ランで6対0とし、早くも勝負アリ。中日も相手の先発・江尻を捕らえられず0行進。ああ~、典型的な負けゲームだ~。

 と思っていたら5回に一死からヒットと四球でランナーをためると、荒木、井端の連続タイムリーで3点返し、更に立浪もヒット。ここで江尻から吉崎に代わりますが、続くウッズのゲッツー崩れの間に1点返して6対4。おお~、面白くなってきましたぞ。沈んでいた中日ファンは大盛り上がりです。

 続く福留四球でランナー2人を置いてアレックス。ここ最近調子が悪く、ホームランも1ヶ月出てません。しかし、この大事な場面でやってくれました、劇的な逆転3ラン! 何とこの回一気に7点を取って中日が大逆転です。

 その後は細かい継投でしのぎ、最後は岩瀬が締めてゲームセット。ヒーローはプロ初勝利の川岸とアレックス。いやー、年に1度あるかないかの大逆転勝利でした。6対0の時はすっかりあきらめモードでしたが、こんなこともあるんですねぇ…。(日ハムファンにとっては悪夢でしたでしょうけど)
日ハム戦~アレックス劇的逆転弾!_f0089657_2253257.jpg

 しかし、自分はいつもアレックスユニを着ているのに、今日に限って先日書いた高橋光信ユニを着ていたので、ちょっと寂しくなりました。「何で今日アレックスユニ着て来なかったんだ~!」と…。高橋も代打で出ましたがセカンドゴロだったし……。まあ、いいです。

 試合後は一緒に観戦したメンバー達と、アレックスがホームランを打ってホームインする時にいつもするポーズを真似して夕陽に向かって写真を撮りました。う~ん、いい写真だ…。
日ハム戦~アレックス劇的逆転弾!_f0089657_22531354.jpg

by Izanagi52 | 2005-06-05 22:52 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧