人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

昨日の余韻

 日も昨日の劇的な大逆転劇の余韻に浸ってます(笑)。
 
 昨日書き忘れたんですが、昨日はサイレンス君一家も一緒に観戦していました。サイレンス君のところは一家揃って中日ファン。サイレンス君は特に福留のファンで、福留ユニ、福留リストバンド、福留タオル、そしてこの日は労災(仕事で骨折したそう)で入ったお金で買ったという福留のグラウンドコートを身にまとっていました。会う度に福留グッズが増えていきます。今日もまた新商品の福留の名前の入ったタオル買ってました。

 サイレンス君は、中日が負けたりふがいない試合をすれば本気で怒る。そのくらいドラゴンズを愛しています。これだけのドラキチは僕の周りにもなかなかいません。その彼も、今季まだドームで勝ち試合を観ていないと言っていたので、昨日の大逆転劇には大喜びでした。序盤、6点リードされる展開だったため、ヤケ酒(ビール)を何杯も飲んでいたせいか試合終了の頃にはかなり壊れていて、ゲームセットの瞬間は両手にシャオロンとパオロンのパペットをはめて立ち上がり、大声で叫び大喜びでした(↓)。
昨日の余韻_f0089657_22544635.jpg

 また、この日は幼馴染みのロウ、そしてSさんも一緒だったのですが、ロウはヒデノリのユニ、Sさんは柳沢のユニを着ていました。ヒデノリは今は故障で二軍ですが、昨年ゴールデングラブ賞を獲った言わずと知れた強肩の守備のスペシャリスト。柳沢は、谷繁が出れない時にスタメンマスクを被る、リードも安心して任せられるベンチになくてはならない控え捕手です。そしてこの日自分は高橋光信ユニ。高橋も言わずと知れた竜の代打の切り札です。

 こういうスーパーサブ的選手のユニを着た人間が3人揃ったのも面白かったので、試合後、3人の後姿の写真を撮ってもらいました。名づけて“スーパー・サブス(そのまんま)”。夕陽がまたいい感じです。
昨日の余韻_f0089657_225598.jpg

by Izanagi52 | 2005-06-06 22:53 | スーパーサブ
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧