人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

川相ユニ

 以前月刊ドラゴンズに投稿した記事と写真が掲載されて、景品としてユニフォーム(背番号なし)をもらいました。しかし背番号も名前も入ってないのはやはり寂しいので、いつもユニへの刺繍をお願いしているスポーツ用品店にこれを持ち込んで背番号の刺繍をお願いしていたのですが、それが今日無事に完成して届きました。今回背番号を入れたのは…川相選手です(笑)。

 「何故川相?」と言う人もいるでしょう。「そのうち引退しちゃうじゃん」と思う人もいるでしょう。ハイハイ。でもですね、ここをいつも読んで下さっている方であれば、自分の好きな野球選手の嗜好というのも分かってもらっているはずなのでそんなことは思いませんよね。

 昨年川相選手が移籍してきた時、「巨人というブランドを捨ててやって来た」ということで、川相の加入は熱狂的な中日ファンからも大歓迎されたのでした。「代打・川相」がコールされた時の物凄い歓声がそれを物語っています。

 若手へのアドバイスは勿論、バントや代打、守備固めなどでも戦力として活躍しました。昨年優勝時に選手会長の井端が「今年一番大きかったのは川相さんが来てくれたこと」と言いましたが、まさにベンチでグラウンドで有形無形の活躍でした。

 今季も勿論その存在感は健在ですし、ドラゴンズ・スーパーサブスの筆頭としてバントや守備固めでも活躍していますが、自分が川相を特に応援するようになったのは、今年初頭に出版された川相本人著の『明日への送りバント』を読んでからです。

 川相の少年時代に始まり栄光の巨人時代から巨人を解雇され中日に来て優勝するまでのこと、そして家族とのプライベートなこと…。これ1冊に川相昌弘という人間のこれまでの生き方と人間性が凝縮されている良書です。自分はこの本を読んで川相という選手を応援する気持ちがますます強くなっていったのでした。

 とはいえ、その気持ちがすぐに今回のユニの注文に直結したわけではないんです(笑)。

 自分は観戦用のユニは既にアレックスと光信を持っており、さすがに3着目を作っても着れないしなぁ…と思っていたので、月ドラの景品でユニをもらえるとなった時、荒木ユニ1枚しか持っていない嫁にこのユニをあげることにし、サイズも嫁に合わせてMサイズをもらったのでした。自分はLL or XOなので当然着れません。嫁に「もらったユニ、誰の背番号入れる?」と聞くと、嫁は荒木一筋なので「別に誰でもいい」との返事。じゃあ俺が好きな選手にしよう!ということで意気込んだものの、散々悩んだんです。

 候補としては、川相(7)、チェン(31)、川岸(41)、ウッズ(44)などが挙がっていたんですが、嫁が着ることを考えるとウッズはちょっと違うし、チェンは近い将来自分が着たいし(笑)で消え、背番号もかっこいい川岸と好きな川相かで悩んだんですが、最終的に川相に決めたのは、観戦仲間であるSさんが渡邉ユニを作ったのがきっかけとなりました。

 渡邉も言わずと知れたスーパーサブスの1人。いつもの観戦仲間が着ているユニを考えると、柳沢、大西、光信、英智と来て、ここにSさんの渡邉が加わったのであれば、もうこれは自分としては当然の流れで川相を作るしかないでしょう!となったわけです。

 こうして注文して完成した川相ユニがクローゼットに並んで喜んでいる自分ですが、一方で、川相ユニを女性が着るには渋すぎるような気もしないではないですが…。特に嫁は荒木一筋(?)だし…。果たして…?
川相ユニ_f0089657_23193940.jpg

by Izanagi52 | 2005-08-13 23:19 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧