人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

ルーキー達の背番号は…?

 さて、高校生ルーキーの獲得も決まりましたが、気になるのは彼らの背番号です。昨年は実績のある中堅選手を大量に放出したのでいい背番号がたくさん空いて、ルーキー達はみんないい番号をもらっていました(17、20、21、23、37、48、51、54…)。

 しかし今年は今の段階で退団が決まっている選手の番号だけ見てもいい番号は平松が付けていた14だけで、あとは35、38、39、40、52、53、56、60、61…と、ドラ1が付けるにふさわしいような番号はありません(FA移籍が濃厚と既に報じられている谷繁と野口がもし抜ければエースキャッチャーと左のエースの背番号(27と47)が空きますが……)。

 また、一昨年のオフのように今季活躍した選手とあまり貢献出来なかった選手の番号と交換させるということも考えられる(今季復活した中里などは既に落合監督から「来年は投手らしいいい番号にする」と確約をもらっています)ので、実際ドラフト選手の入団までに何番が空き番になっているか、今の段階では正確には判らないのですが…。

 何でこんな話をしたかというと、ルーキー春田剛君の背番号が気になるからです(爆)。今空いてる番号の中で個人的にかっこいいな~と思うのは40と52です。多分1巡目指名だった平田君が野手では一番いい番号をもらって、社会人や大学出の野手の上位指名選手が後に続き、春田君はその後になると思うので、順当に行けば50番台以降になることが予想されます。そうなったら、出来たら52がいいな~。52って微妙な感じもしますが、かつて中日に在籍した名クローザー・ギャラードが来日1年目につけてたのが52番で、「ああ、こういうマイナーな番号付けて活躍してる選手ってかっこいいな」と思っていたので(ホークスの川崎然り)、以来自分の中で52という番号は気になる番号なんですよね(今年まで52を付けていた都築君も荒木の後継者として入団以来ずっと応援してたんだけどな~。残念)。まあ、社会人と大学生で何人獲るのか判らないので何とも言えませんが、仮に60番台になってもそれはそれで春田君を応援しますけどね。活躍すればきっとまたいい番号に換えてもらえるでしょうし…。

 ああ、でも自分がユニ作って着ること考えると52がいいなぁ(笑)。
by Izanagi52 | 2005-10-05 04:57 | 春田 剛
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧