人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

忘年会

 遅くなりましたが、今月25日のクリスマスの日、野球観戦仲間のSさん宅で忘年会兼クリスマス会を行ないました。

 今までもSさん宅では様々なイベントが行なわれており、中日が優勝した昨年秋には「ドラゴンズ優勝祝賀会」、今季開幕前には「ドラゴンズ優勝祈願祭」、そして夏には「スーパーサブの集い」等が催されてきました。このブログでもその模様は報告しているので御覧になった方はご存じだとは思いますが、自分達の集まりは大人も子供も必ずユニフォームの着用が義務付けられており(笑)、参加者全員お気に入りのユニを着てバーベキューをしたり写真撮影をしたり野球談義をしたり…と毎回夜遅くまで盛り上がる宴となるのでした。

 そして今回、名目上は忘年会兼クリスマス会ということでしたが、影の名目は「阪神優勝祝賀会」(笑)。今までこの集まりの中で中日ファンと阪神ファンの二足わらじだったのは自分ら夫婦だけだったのですが、今秋、Sさんが金本ユニを買ったことにより状況は一変し、中日一筋のモンテコックリ夫妻とタテジマユニを持っていないSさんのご息女を除いて8人中5人がタテジマという、今までとはちょっと違った集まりとなったのでした。

 自分が今回持参したのは勿論タテジマの久慈ユニ。久慈さんが退団しようとも、来季以降も阪神戦を観戦する時は久慈ユニでと決めている自分ですが(あれ? 下さんユニ作るとか前書いたような…?)、今季は阪神戦を1試合しか観戦出来なかったので、今日は思う存分この久慈ユニを着て写真を撮りまくろうと心に決めていたのでした(笑)。

 我々の集まりでは集合写真以外はいつも男性陣だけでユニ姿の写真撮影を行なっているのですが、今年の開幕前に行った「中日優勝祈願祭」の時に百均で見つけた笠を使うようになって以降、何故か「ユニを着た変な写真」路線に変わりつつあり、今回もSさん宅に行く前にモンテコックリ君と百均で写真撮影に使えそうなアイテムを3000円分(笑)も購入してきたのですが、早速それらを30分くらいかけて試行錯誤しながら各自笠に取り付けたり体に付けたりして、衣裳完成(笑)。イメージとしてはクリスマスらしく華やかな感じにしてみたつもりですが……判断は御覧になった皆様にお任せします(笑)。
忘年会_f0089657_5154948.jpg

忘年会_f0089657_516765.jpg

忘年会_f0089657_5162273.jpg

 狂乱の写真撮影会が一段落し、陽も暮れてきたのでディナーにすることに。ここでは男性陣の衣裳もユニだけになり(笑)、普通にみんなで記念撮影。そしてディナーをしながら皆で談笑。その後はフリータイムになり、ふと、以前このブログで載せた中日・小田の写真がモンテコックリ君に似ているという話になり、Sさんのパソコンの画面でその写真を見ながらモンテコックリ君がその表情を真似て写真を撮る(笑)。顔をテープで留めたりして無理矢理表情を作るものの、「惜しいんだけど…何かが違う」(Sさん談)と言われ表情を変えて何度も何度も撮り直し(笑)。結局30分くらい写真を撮ったところで「だいぶ小田に近づいた」(Sさん談)写真が撮れたのでそこで終了。似てるかなあ~?
忘年会_f0089657_517061.jpg

 その後、また色々写真を撮ったりして、約9時間に及んだ狂乱の忘年会は終了。男性陣の写真撮影はそろそろネタが尽きてきた感もあり、「次はロケしかない」という話に…(笑)。こちらは来月に予定することになりましたが、果たしてどうなるんでしょう…?

 なにはともあれ、忘年会らしくもないし、阪神優勝に関する話題もなかったし(笑)、ただただ勝手気儘に騒いで写真を撮ったりした会でしたが、楽しい会でした。参加された皆さん、おつかれさまでした。集まりの度に場所を提供して下さるSさん、毎回遠方から来てくれるモンテコックリ君、そして大人たちの楽しみに付き合ってくれたSさんご息女のNちゃんとうちのチビ久慈、そして旦那達がアホな写真を撮っているのを、いつも暖かく(?)見守ってくれる奥様方には本当に感謝感謝の1日でした。
忘年会_f0089657_5171726.jpg

by Izanagi52 | 2005-12-30 05:14 | スーパーサブ
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧