人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

野球談義三昧

 昨日は、観戦仲間であり自分が主催するミニコミのスタッフでもあるSさん宅に家族でお邪魔してきました。

 思えばSさんに会うのも昨年末の忘年会以来。その間、ブログやメール等でやり取りはしていたものの、積もる話もあってまずはユニ談義やら野球談義。その後、以前このブログでも書いたサンデーユニの試合のビデオ(あの劇的だった李鍾範逆転3ランの試合)を見ながらミニコミの製本を手伝ってもらいました(勿論ユニ着用・笑)。
野球談義三昧_f0089657_1184538.jpg

 その後、夕食をご馳走になりながら、PS2の野球ゲーム『やきゅつく3』の自分のチーム「久慈サムライクロウズ」とSさんのドラゴンズとで対戦。3本勝負で先に2勝した方が勝ちというルールでしたが、1勝1敗で3戦目までもつれ込んだ結果、何とかクロウズが辛勝。また次回の対戦も約束したので、それまでにうちもチーム力をつけておかなければ…。

 その後、今季の観戦用アイテム(?)としてSさん夫妻が用意してくれたマスクをSさんと2人で試着(笑)。昨年末の忘年会の撮影会時にモンテコックリ君が1人着用していたマスクと同型の物ですが、2人揃って被っていると十分怪しい…(笑)。これをドームで被るには勇気が要りそうです…。まずは試合後の人が掃けたドームの外で、人目に付かないところでひっそり被る練習からですね。
野球談義三昧_f0089657_119559.jpg

 その後もプライベートな話などで盛り上って結局夜中の0時近くまでSさん宅にお邪魔してしまい、ご迷惑をお掛けしました。今日1日、お世話になりました。

 日本プロ野球も間もなく開幕。我々の今季初観戦は4月頭の中日×巨人戦ですが、それまでにこの日頂いたマスクをかっこよく被る練習をしておかなければ…(笑)。
by Izanagi52 | 2006-03-19 12:56 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧