人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

今季初スタメン 渡邉大当たり…立浪出番なし

 昨日の試合では落合監督もついに立浪をスタメンから外してきました。

 コメントでは「疲れているから休ませただけ」と言っていますが、果たしてそれは本心かどうか…。代役の渡邉(今季初スタメン)が3安打3打点と打つ方で即結果を出し、更に自慢の守備でもいいところを見せたのを、ベンチの落合監督と立浪はどういう思いで見ていたのでしょう…?
今季初スタメン 渡邉大当たり…立浪出番なし_f0089657_1135256.jpg

 ウッズや福留のホームランが昨日の試合の流れを作ったのは間違いないですが、結果的に、やはり立浪を外して渡邉を起用したのが一番大きな勝因になったと思います。今の立浪は、打撃も守備も走塁も、全ていいところがありませんから…。それが単なる一時的な調子の問題なのか、どこか故障があってのことなのか、はたまたもう年齢的、肉体的な限界なのかは判りませんが(少なくとも守備面での衰えが顕著なのはこれだと思いますが)、立浪にはこのまま終わって欲しくないので、「レギュラーじゃなくなったら終わり」と言い切った以上は何とか結果を出して意地を見せて欲しいです。

 …でも個人的には、守備と足がダメなら、持ち前の勝負強さを活かして、立浪にはここ一番!という時の左の代打の切り札として起用しても面白いかな~とも思うのですがどうでしょう。まあでもプロ入り1年目からずっとレギュラー一本でやってきた立浪としては代打なんてプライドが許さないんでしょうけど…。右の光ちゃんと双璧を成す左の立浪……いいと思うんですがねぇ。

 …でも年俸2億4000万円の代打要員じゃ球団的にもダメなのかなぁ~…。

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi52 | 2006-04-26 11:36 | 渡邉 博幸
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧