人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

アレックス・久々のホームラン 

 随分久々の更新になります。長かった連休もすっかり終わりですが、自分も皆様同様明日から始まる仕事のことを考えてユウウツになっております(笑)。

 さて、この6連戦は4勝2敗とまずまずの結果で乗り切ったドラゴンズ。次はいよいよ交流戦ですが、昨年がひどかったので今年はあまり不安はありません(開き直り)。

 それよりも自分が不安だったのはオチョアの打撃でした。何しろ5月に入ってからずっとノーヒットが続いていて、一時は打率も3割を割る状態でした。しかし昨日の広島戦でようやく待望の5月初ヒットが出て、今日は試合に敗れたものの久々のホームランも飛び出しました(+内野安打)。これで打率は.307で相変わらずチームトップをキープ。打点もウッズの19、福留の17に次ぐ16打点で、今年の中日のクリーンアップは全体的にいい調子で交流戦を迎えることが出来そうです(開幕当初は福留もウッズも低空飛行でどうなることかと思いましたが…)。

 まあ心配なのは中継ぎ投手陣ですが、そうそう全て万全のチームなんてありません。中継ぎが不安な分は先発や野手が頑張ってカバーしていけばいいだけのこと。今年の中日は、昨年より遥かにいい状態で交流戦を迎えることが出来そうで、不安よりも楽しみな事の方が大きいです。

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi52 | 2006-05-07 21:11 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧