人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

高橋光信のいい話/その他もろもろ

 今日は試合もないので、中スポのドラ番記者から、久々の高橋光信ネタです。

 広島から東京に移動した17日のこと、飛行機組の機内では、途中から子どもの泣き声が聞こえ始めた。2カ所から聞こえ、結局羽田に着陸するまで、2人の子はずっと泣いていた。

 到着後、高橋光が「泣いてた子かわいそうだよね」と話しかけてきた。どういうことかと思ったら「耳がパーンとなって治らなかったんだと思うよ」と説明してくれた。気圧の関係で耳の中が張ったような感じになる、あのいやな現象だ。つばを飲み込んだり、耳を押さえたりしたらだいたい良くなるものだが、小さな子が症状を説明するのは難しいし、対策も分からない。

 もちろん泣いている本当の理由は分からない。だが、泣いている理由を考え、心配する高橋光の優しさがいい。気持ちが良くなる話だった。 (山本諭/8月21日付 中日スポーツより転載)


 えー話やないですかー。自分も経験あるんですよね、こういうシチュエーション。長旅の飛行機に乗ってて、ずっと子供(赤ん坊?)が泣いてたっていう。その頃自分はまだ若くて子供もおらず、子を持つ親の気持ちなんてものも解らなかったので、正直、「寝たいのになー、なんとかならんもんかな…」とか思ってましたが、その子の親がどんなになだめても泣き止まず、親も途中でなだめるのを放棄してほったらかしにしてしまったので(これが一番腹が立ちましたが)、結局その子は目的地まで泣きっぱなし。可哀相でした。

 そんなことがあったので自分は子供がある程度モノゴコロがつくまでは飛行機には乗せないと決めているんですが、まあそれは関係ない話ですね(笑)。

 …光信は顔も仏様のようなおだやかな顔をしてますが、心根も優しいですね。でも、打席では「仏の顔も三度まで」で、3打席に1度くらいは打ってほしいなーと(笑)。ここんとこずっとヒットも出なくて打率も急降下中だし…。立浪が代打に回ったことでいいところでの出番を持っていかれることが増えて、ここのところ印象薄いよーな気がします。代打の仏様、そろそろいいとこ見せたって下さい!

 あー、立浪で思い出しましたが、豊橋の試合に一緒に行ったムポチから聞いた話ですが。

 試合の前日に中日の選手達が泊まった豊橋のホテルでムポチの友人が働いているらしいんですが、その彼がフロントで対応をして態度が悪くてムカついた選手というのが、立浪と朝倉だったそーです(笑)。まあ普通の客でも態度の悪い客はいるでしょうから彼らだけが特別というわけではないんでしょうけど、少なくともこの地方じゃ彼らは有名人なんですから、気をつけないといけませんね~。でないと、こんなとこでこんな風に書かれてしまいますから(笑)。

 …明日(22日)は仕事が休みなのでドームに観戦に行きます。まだ1歳にならないジュニアのドームデビューです。楽しみのような、不安のような…。

 下の写真は、13日の観戦の時のオチョアのヒーローインタビューを撮影する自分をSさんが撮影した写真です(全然気づかなかった…/笑)。明日もこのオチョユニで観戦するつもりなので、試合の方も第2回アレックス祭りになることを期待して行きたいと思います。
高橋光信のいい話/その他もろもろ_f0089657_0263638.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi52 | 2006-08-22 00:17 | 高橋 光信
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧