人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

“納豆王子”春田君

 昨日のチョイ写真に引き続いて、春田君の記事がまた中スポに出ていました。
 
 と言ってもドラ番記者のコーナーですが(笑)。

 もう“納豆王子”じゃない!?

 ウエスタンリーグでチーム1位の7本塁打を記録したルーキー・春田はも水戸出身だけあって、納豆にはうるさかった。開幕前は「こっちの納豆は合わないんですよね」と、地元でしか販売されていない『久米納豆』を取り寄せるほどの徹底振りだったが…。

 先日、その話題に触れると、「もうこっちの納豆も食べられるようになりました。最近は、マヨネーズをかけるのがお気に入りっす」。あれほど本場の味にこだわっていたのに、今やマヨラーとは見事な邪道ぶりだ。

 さらに舌は、着実に名古屋ナイズされている。「赤い味噌汁もようやく食べられるようになりました。味噌カツもうまいっす」。

 プロ野球選手は環境への対応も大事と言うが、春田はプレー同様、舌の方も本拠地に完全にマッチしたようだ。(原田 遼)


 なんの取材してんですか、原田さん(笑)。

 しかもそれに真面目に答えてる春田君も笑えます。

 …っていうか、春田君っていつから“納豆王子”なんすかー(笑)!? そんなん初めて聞きましたぞ! しかも出だしから「もう“納豆王子”じゃない!?」って、それももう終わりそうなニュアンスだし…(笑)。春田君の“納豆王子”が、いつから始まりいつ終わったのか、全く謎です(笑)。

 しかも最後に強引にきれいに話をまとめてるあたりが面白いです(笑)。
 
 …自分も納豆は大好きなんですが、自分みたいな愛知人には水戸の納豆ってまたちょっと特殊な感じの味なんですよねー(と、この記事に真面目にレスしてみる)。春田君もこっちに来た時にはそういう感じの違和感があったんでしょうね。

 赤だしの味噌汁も味噌カツも、結構自分の周りの他県出身の人は食べられないって言う人って多いです。もう10年くらいこっちに住んでて、未だ赤だしの味噌汁は全く受け付けない、という同僚もいますから。

 そういう意味では、名古屋に来てまだ1年も経たない春田君の“食”への適応力は、確かに素晴らしいかもしれません。

 そーいえば先日、友人が鎌倉に旅行に行った時に、名物と言われる有名な納豆のセットをお土産に買ってきてくれたんですが、これがめっちゃうまくて。なんというか…スーパーで売っている3個100円くらいの納豆と比べると、もう味が上品というかコージャスというか(表現力不足ですみません)。

 うちのジュニアも納豆ごはんが大好きなんですが、試しに一口あげたら大喜びで、「はやくもっとよこせ!」と言わんばかりに大声あげて催促してましたからねー。納豆好きにはオススメです。←どういうオチやねん。

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi52 | 2006-10-07 13:26 | 春田 剛
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧