人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

ムネリンの背番号は…?

 以前書いたと思うのですが、自分、ホークスの川﨑宗則が好きなんですね。きっかけは彼がまだ二軍にいた頃なんですが、週刊ベースボールにインタビューが載っていて、それを読んで、「この子、まだ若いのにしっかりしてんな~」と関心して興味を持ち、しかも背番号が自分の大好きな52番だったことから、すっかり贔屓選手となったのでした。

 プレイヤーとして見ても、自分はもともと足が速いとか守備が上手いとか小技が巧いとか、そーいう感じの選手が好きなんですけど、川﨑はまさにピッタリ自分の嗜好にジャストミートで。さらに、顔もいいじゃないですか(笑)。いや、自分は正常な男なんで野球選手を見る時に顔は別にどうでもいいんですけど、暑苦しい顔やごっつい顔よりは、涼しげな顔の方がいいなーと(笑)。でもまさか、その川﨑がわずか数年でレギュラーに定着して、こんなに大人気選手になるとは思っていませんでしたけどね。

 そんなわけで、応援するチームは違えど川﨑はずっと気にかけていたんですが、今年はホークスのショートの第一人者(?)だったベテラン・鳥越が引退し、ホークスの背番号6番が空いたので、もしかして川﨑が6番をつけるんじゃないかなーと思っているんですが…。

 井端、宮本、久慈といった名ショート達の多くが背番号6をつけているので、パリーグを代表するショートに成長した川﨑も、そろそろ6番をつけてもいのではないかなと。勿論、入団時からの52に愛着もあるでしょうし、これだけ「ホークスの52番=ムネリン」という認識がファンの間に浸透しているとなっては、変えづらい部分もあるでしょうけど。何より、本人が「入団時の52番のままでいきます」と言ってくれるのであれば、それはそれで52番愛好家としては嬉しいですし、非常にかっこいいと思うんですが。

 そんなわけで、「川﨑、来年背番号変わるんかなー」と思っていたので、変わる前に52番の川﨑ユニ(ビジター)を買っておこうかな、なんて考えて(笑)、ホークスのサイトを見てみたんですが…。
 
 レプリカの川﨑ユニの既製品ってないんですね(涙)。というか、選手モデルのレプリカは全てオーダーしないと作ってもらえないみたいです。価格はユニ代5900円、刺繍代3500円と、ドラゴンズに比べるとちょっと高いんですが、画像で見た限り出来もいいし、ちょっと惹かれました(画像は全て公式サイトより転載)。
ムネリンの背番号は…?_f0089657_1502916.jpg

 買うつもりはなかったけど、プロコレ(プロモデル)も見てみたら……げげっ、45000円!? 高い…! ドラゴンズの29000円でも十分高いのに……。説明をよく見ると、ホークスのプロコレは文字通り「選手と同じもの」だそうで、「選手のものに限りなく近いレプリカ」であるドラゴンズのプロモデルとはモノが違うんですな。しかし、45000円は高すぎだよ…。

 ついでにホークスグッズを色々見てみたんですが、品数多っ! 人気選手のグッズなんて物凄い数があります。中でもちょっとウケたのが選手のナンバープレート。文字がピンクじゃなかったら川﨑の欲しいなぁ。使い道ないけど…(笑)。
ムネリンの背番号は…?_f0089657_1512436.jpg

 しかし、こういうオリジナリティのあるグッズって面白いですよね。中日なんて、昔ながらのありきたりなグッズばかりで、ショップに行っても何も面白くないですしね。ホークスや阪神みたいに、球団がグッズの開発や販売に力を入れているのってすっごく羨ましいと思います。

 …結局、川﨑ユニは「着る機会があんまりないから」ということで(最初に気づけ)購入はやめましたが、先日日本シリーズを観に行った時、ドームのショップで川﨑の52番の刺繍の入ったリストバンドを見つけた時は、本気で買おうか悩みました(勿論春田ユニを着た時につけようと思って…笑)。

 画像は松中のですが、このリストバンド、川﨑のだけ売ってたんですよ。白と黒があったので、両方買おうかと一瞬本気で思ったんですが、裏にでっかく「HAWKS」と入っていたのでやっぱりやめました。
ムネリンの背番号は…?_f0089657_1532535.jpg

 春田君も、将来色々とグッズを出してもらえるような選手になるといいですね(強引なオチ…)。

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi52 | 2006-11-04 15:06 | 春田 剛
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧